WEBLOG

サイトを現在管理している私ながらの日記のようなものです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

心療内科

とうとう、ここまできてしまいました。
悩み続けて半年が経ち、行き着いた所が心療内科。

確かに、半年間色々な症状が出ては消え出ては消え。。
最終的に心療内科でいのか?疑問が残りますが、行って参りました。

実際、自分の体を観察してメモを書き挑んだのです。
朝、目覚めと同時にやってくるのが、手の痺れ!廃人同等の脱力感!
嗚呼・・あぁ・・って、気合を入れても、あぁ・・・。って具合です。
それが、夜の8時頃まで続きます。

・体の全体に起こる「ピクピク!」という痙攣。
・胃部不快感
・嘔吐
・朝は凄く寒く、夜は火照るほど熱く感じる。
・四肢が重い。

18:30予約の診察だったのですが、心療内科ってかなり人気らしく
20:45にやっと呼んでくれた・・。
この時点で、既に心臓バクバク。
10回程、嘔吐を繰り返す。

医者の診断は
 「自律神経失調障害」+「パニック障害」+「軽い鬱」

 おおいやんけ!

夜に目覚める、俺の体。 つまり夜型なのです。
なぜこうなったかというと・・
「仕事のストレス」が多すぎて、自分でもどうしようも無くなった
時に、脳は拒否権を出すのだそうです。
つまり、一番ストレスを感じる時間に、脳は働いてくれない状態。
でも、体は朝から夜まで動こうとするから、ギャップが生じる。
当然、自律神経でバランスを取るにも取れず色々な症状を出す。

軽い鬱という、考え込む癖。
これは、寝てしまった脳に命令を出すと脳は寝ぼけた状態で
返してきます。それが、鬱状態。
その状態を繰り返すと「パニック」が生じるらしいです。
つまり、熟睡している脳をしつこく起こそうとすると
「なんなぇ!うるさぃのぉ!」って感じで、動悸・息切れ・不整脈
筋肉硬直などを出すのです。

こう書いているだけでわかりません@@

この時間は本当に普通なんですよ。胃が痛む程度です。
朝になるのが怖いんです。。ちゃんと寝れますけど・・
目覚めた瞬間から鬱が生じますからね。

って事で、ちょっとだけ薬に頼る事になりました。
・デパス(抗不安剤)
・トリプタノール(意欲促進)
・ハルシオン(睡眠薬)
・ミラドール(中枢神経を興奮させる+胃腸刺激)
・マイスリー(寝つきを良くする)
・メイラックス(興奮亢進薬)

まぁ、まずはお手並み拝見って感じの薬達ですね。

早くバリバリと仕事をしたいと考える事自体が鬱促進だと
忠告された。
でも、会社に迷惑かける事になるとは思わなかった。
前向きな姿勢で物事を考えて、脳を休めてあげる事だな。

当分の間、更新できませんがご勘弁を!!
  1. 2005/11/08(火) 22:59:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<くたばりません!!! | ホーム | 悪戦苦闘>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/09(水) 14:28:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komatsuri30.blog9.fc2.com/tb.php/76-ae1d7e9a

坂

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

