WEBLOG

サイトを現在管理している私ながらの日記のようなものです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

悪戦苦闘

昨年より、体調が思わしくない。
昨年の夏、咽頭炎と歯茎が腫れて高熱が続いた。
これは「耳鼻咽喉科」にて処方された薬で完治する。

次に体の症状が出たのは、3月末だ。
耳の自閉感があり、フラフラするようになる。
同時に、後頭部を何かで「トントン」と叩かれる感じがする。
不安で仕方なく、4月の中旬に総合病院で
首周囲の違和感を訴えて
「外来内科」、「泌尿科」、「整形外科」にて
「尿検査」「血液検査」「頸部背後X線」を受けるが問題無し。
ただの「気のせい」で済ませて、食事量は減ったが経過を見る事にした。

5月初旬、体の事を気遣って「サプリメント」「濃縮野菜ジュース」等を
摂取するようになる。
この数日後から、耳の自閉感から耳管開放症(生活音が苦になる)になる。
同時に腰痛(左部)と前立腺が痛む。
これも気のせいだと信じて、通常の生活をする。

7月中旬、あまりにも耳の調子と腰・前立腺の症状が長引く為に
「耳鼻咽喉科」にて精密検査を行ったが異常なしといわれる。
総合病院の「外来内科」にて診察をしてもらい、問診だけで終わり
「夏バテ」と診断される。
5月からの症状で、5月から夏バテってあるのか?と疑問を抱く。
同じ病院で再度受診しても、「顎関節症」といわれ逃れられた。。。
これでは、いけないと思って病院を変更!
8月上旬、市民病院の「総合内科」にて受診する。
「血液精密検査」をうけるが、問題なし。
 ※白血球数値が1.5倍、カリウム過多、肝機能低下を指摘される。
  (どこかで炎症しているな!という判断であった)

まぁ、そうなのか・・炎症してるんかぁ・と思いつつ 撤退。

9月下旬、胃部不快感、鈍痛、不整脈が表れる。
祭りまで様子を見ようと、試みたが 「痩せすぎ!」という注意をされ
祭りが終わった、10月中旬に
「外来内科」にて今までの経緯と、今も夏バテなのか!と言い検査。
「肝臓・膵臓・脾臓・胃・大腸」のエコー検査と
心電図検査、24時間ホルターの検査をする。
結果、胃部に異常がみられ、翌日に「胃カメラ検査」を行う。
「逆流性食道炎」がみつかる。
「循環器」では、問題はないと言われる。

1週間が経ち、体重が-2kg減!手の震えに脱力感が強まり
食事も一切出来ない状態に陥る。

慌てて本日、「神経内科」を受診。
・脳のCT
・胸部X線
・頚椎X線
・胸椎X線
  の検査をうける。
結果、脳にある「脳髄」に異変あり。
まぁ、腫瘍とか液が漏れているといった事ではなく
通常、脳髄液を貯めている「保管庫」が二つあるのが普通だが
私の場合は3つあるらしい・・・。
結構珍しいが、問題は無いと言う。

胸部のX線では異常なし。
頚椎のX線(3方向)において、異常あり。
首の上下運動が限定され、頚椎骨が変形(余分な骨がつく)が見られる。
ただ、職業的な事もあるから一種のむちうち症であるだろう との事。

胸椎X線では、一つだけ突起物がずれているのを外見でみられたので
X線照射した結果、背骨のラインはスムーズで大きな歪みは無い。
ただ、突起物がずれて生えてる!!
一種の奇形だそうだ;;
めずらしいらしい。

まぁ、大きな問題は無かっただけに、この体調の変化は「心」からだろう
との事。

8日に、「心療内科」で受診する事になりました・・・。

(〃´o`)=3 フゥ
  1. 2005/11/05(土) 11:40:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<心療内科 | ホーム | よくよく考えると・・・>>

コメント

とうとう心療内科なのか

坂さん、症状が思わしくないようですね・・・
でも、好奇心旺盛な坂さんのことですから、転んでもタダではおきないはず!
心療内科のレポート、張り切ってしちゃうんだろうな~
心からって片付けられると危なくない?
からだの不調も気のせいだよなんていわれちゃわない?
拒食症はどうですか?食べるのも辛いですか?
保管庫が3個あるのはちょっとラッキーかも・・・
一個つぶれてもみんなと一緒だもんね。ってそういう問題なのか。
ちょっとでも良くなるように願っています。
  1. 2005/11/06(日) 00:03:58 |
  2. URL |
  3. myu #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう。

私が思うに・・ですが・・・。
素人判断は良くない事なんですけど
この時間帯は結構、症状が和らぐんです。
朝から夕方の時間帯が症状最悪!
って事で!
 鬱 か 頚椎部の脳髄が圧迫されて
 いるのではないか?と思われます。
 レントゲンではわからない範囲ですし。

 手の痺れ以外の症状が出れば、MRIに
 入ってきます。

 あと考えられる事は、頚椎の運動が弱い
 と、「クッション性」も弱いという事で
 すから、縄跳び後の痺れは 脳へのダメ ージと思われるかな。。
 まぁ、色々考えられますけど!
 医者の事を信じてみます。
 医者を疑うと、ホンマに鬱になるので!
 
心療内科のレポも当然しますよ。
本当は、会社でのストレスが原因かもしれない。
会社の始まる時間から夕方に症状が酷いんです。

拒食 3日続いてます。
お腹がめちゃくちゃすいているのに食べれない。ホント、最悪ですよ!拷問ですよ!
会社も微妙に休ませてもらってるんですが
会社のことが気になります。でも、気にすると嘔吐が襲ってきます。。これは、なんざんしょ><!

脳髄の保管庫3つは僕も先生も目が点。
綺麗に3つに分かれてましたよ。
伝達運動に問題はないのか素人にはわかりません。ただ、3つあってラッキーって
思いませんよ。。
例えれば、鼻の穴が3つ。。
即ち、鼻掃除は3つしなきゃならんし・・
鼻毛抜きも3つ。
脳髄も同じで、普通より1.5倍の病変率ですからね。。
  1. 2005/11/06(日) 00:37:17 |
  2. URL |
  3. 坂 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komatsuri30.blog9.fc2.com/tb.php/75-18b6476b

坂

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

