WEBLOG

サイトを現在管理している私ながらの日記のようなものです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

循環器・・・

今日は朝から総合病院にて「循環器」検診を行いました。
相変わらず、不整脈が頻発しており何を言われるかなぁ~と・・。

9:30からの診察で早めに行って、心電図をとりました。
ほいで・・診察。

担当医は有名な先生なかわり、ちょっと怖い先生らしい。
先日とった24時間ホルター(心電図)と今日の心電図を
診てもらい、聴診器などをあてない診察・・。
結果・・「異常なし」
(゜ロ゜;)エェッ!?

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

これほど、不整脈が頻発しているのに「異常なし??」
まぁ、お医者さんを疑う行為はするべきではないのですが
納得がいかないので・・
「異常なしって信じられません」と言うと・・
お医者さんは半笑いで
「安心感を得たいのですね?」

そぅ。まさしく、そうなんですよ。

ってなことで、「心エコー」と「負荷心電図」をやってもらいました。
心臓エコーでは、弁も血流状態も良好。。

負荷心電図では約10分間走っての記録になり
5回程、不整脈が出ていましたが異常はないとのこと。。

再度、診察したら・・
「異常なし!」と太鼓判。。

不整脈は誰でもある事。
ただ、君の場合は脳からの電気信号が強く
心臓内で待電している可能性があるが
問題外だ。
交感神経と副交感神経の問題か
脳からの伝達区間が、敏感でそうなっているのかは
判断は難しいが、問題はない。

気になるようならば、安定剤で抑える事は出来るが
薬は使いたくない。との事。

心配ならば、10年後に来てくださいとの事 ;;

・・・。
医者の判断はイカツイ!!

さて、今から勤務!勤務!
  1. 2005/10/31(月) 13:05:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<よくよく考えると・・・ | ホーム | 忘れてないかぃ?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komatsuri30.blog9.fc2.com/tb.php/73-e1c0fe5f

坂

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

