WEBLOG

サイトを現在管理している私ながらの日記のようなものです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

祭りがおわっちった!

腰痛・・頚椎部不快感・・云々・・。
今までグタグタ述べた事柄が祭礼期間中・・消えた。
やはりストレス性だったのか・・単なる運動不足だったのか。

初日の8日、4:30集合。
雨の予報だったが、なんとかこの時点ででは耐えてる。
曳き出し時間が迫ると同時に胃がキリキリと痛む。
まぁ、なんとか・・許せる範囲だったな・・あの痛み。

無難に曳きだし1回目のやりまわしは終えた。

昨年同様、7時頃から雨がポツリポツリと降ってきた。
まぁ、予想はしていたので凹まなかったけどぉー。

曳きだし三周目・・つまりやりまわし3発目・・
やってもたぁ。後ろ梃子としてはとりきったのは
とりきったのだが、返しが微妙にずれ内側へ
巻き込むように地車は内側へ向いた!
まぁ、取り残しよりマシなんだけどぉ~
内側の屋根うちは1発で返せない。
つまり、アザは内側にかえっているので容易にとれない。
アザをこっちへ寄せようと努力した結果・・
おいらの左足太もも前の筋肉が・・プチッ! ><
やってもたぁ・・あーぁ・・・やってもたぁ。
最悪!
お蔭様で、左足との戦いでしたわ!今回の祭り。
初めてですよ!だんじりのほうが速いのw
小股でペタペタ・・・・ 超小股でペタペタ!!
ショボッ!w
両日で20周持ってないよぉ・・良くて15周くらいだなぁ・。
あーぁ・・。
おわっちまった・・・。

さて初日の夜は大雨の為、夜間曳行は中止になった。
子供達はさぞ残念だったに違いなぃ。
でも、二日目の夜は快晴で若干肌寒い感じがするが
小さな子供達は、綱を持って左右に振られながらも
一生懸命曳いていたのが印象に残る。
ごめんなぁ・・地車・・あてちゃって・・。って思いで
一生懸命に曳いてる子供達を見ながら思った。

さて、翌日。
三十人組の詰所は「コープ久米田店」の駐車場の一部を
お借りしていたので、開店前に片付けをしなくてはいけない。
よって8時からの片付けである!
強烈だった・・・足はヒクヒク生まれたての鹿状態。
待ってましたというタイミングで雨がぁぁぁっぁ!!!
ほんと、今年の祭りは雨に悩まされたわ!
献灯提灯の片付けは来週に持ち越しということで
午後からは、落策だ!
場所は「とりひめ」。ま、毎年恒例なんですけどね。
コンパニオンなんかもきましたね。
おぃおぃおぃおぃ 隣かYo! 22歳。 おぃおぃおぃ。
でも、体調が最悪だったんですね 実わ! 
祭り二日目・・実は38度超えてたんですね実わw
今だから言える事w
だから、隣に誰がこようが関係なぃ。
食う事と呑む事に徹したのだ。
お蔭様で体重UP。
呑んだ暮れ 食い倒れ・・・
寄り合い期間中~祭礼最終日までの、あの胃の不快感は
一体なんだったんだ?というくらい快調。
今日も一日中、おなかがなってるよ。。。
どうなってんだ?
  1. 2005/10/11(火) 11:57:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5
<<日本の宗教 | ホーム | 血液検査 第二弾>>

コメント

プチってやばくなーーーい?
歩けてる?
楽しい時に痛みがないっていいよね。
っていうか、痛くなってるヒマがないのがいいのかも♪
マッサージ、気持ちいいか~い♪
  1. 2005/10/11(火) 15:03:53 |
  2. URL |
  3. myu #kwzMfkEo
  4. [ 編集]

やばぃですよ~

マッサージ・・人にやってもらうのは
さぞ気持ちの良いものでしょうが
私の場合、お一人で・・です。
やはり頚椎周囲の筋肉がガチガチ&しこり
元に戻らない頚椎なのだが、筋肉は必死で
戻そうと努力をしています。

半年間で7kg痩せたのですが、戻るのは
1週間あれば・・って感じで57kgから
61kgに戻りました・・。

脂肪をつけて筋肉トレーニングを行い
来年へリベンジです。
泉州は面白い地域で
体も考えも生活も、祭りの日にあわせてます。
不思議なことに・・
1祭り
2家族
3仕事
ってな順で日々を送っています。
腰を痛めて長引くと、かなりのストレスになり
私のように痩せる事ができます。w
  1. 2005/10/12(水) 11:27:58 |
  2. URL |
  3. 坂 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

雨で大変でしたね。私はガストと旧ミリオンで見てました。
あの写真はミリオン遣り回し後に、こそっと撮りました。
祭終わって後は正月を迎えるだけです。(笑)
  1. 2005/10/13(木) 22:51:41 |
  2. URL |
  3. 春木の切妻 #McCHBtpw
  4. [ 編集]

ロックオン

濡れコマに弱い小松里という印象を与えてしまった
今年・・いや昨年も・・。
下地車の弱点はやはり「雨」です。
晴れの時は、半ば強引にまがるのですが
雨の場合はどうしても前の力が必要です。

確かに、祭りが終わるとあとは正月ですね。
でも、私はこの中途半端に仕上げたサイトを
仕上げなくては^^;

ところで、阪神タイガースは今年こそ・・w
  1. 2005/10/14(金) 09:46:40 |
  2. URL |
  3. 坂 #-
  4. [ 編集]

ほんまに

雨は辛いですね。チョイ取りも重たいし。
宮さんで、泥だらけになって大変!

サイトの仕上げですかぁー
仕事終わって晩遅くまでPCに向かって・・・
お疲れ様です!

岡田監督は「忘れ物」を取りに行くでしょう。
私は信じてまーす!
  1. 2005/10/14(金) 22:55:25 |
  2. URL |
  3. 春木の切妻 #McCHBtpw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komatsuri30.blog9.fc2.com/tb.php/67-965335a2

十月祭礼。

昨晩見た天気予報では8日は「雨」。どないしよう8日は行くのやめとこうか・・・とりあえず朝起きてから決めよう。5時過ぎに起床。外を見たら曇ってたけど雨は降ってなかったので見に行く事にした。まずは南掃守地区の曳き出しパレードへ。
  1. 2005/10/11(火) 22:11:54 |
  2. おじちゃんの戯言。

坂

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

