WEBLOG

サイトを現在管理している私ながらの日記のようなものです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自律神経

さて、今まで色々なことを述べてきましたが
行くつくところは ここですね。

自律神経!
交感神経と副交感神経の作用で自律神経は成り立っている。
夏場は副交感神経が活発で冬場は交感神経が活発になる。
ストレス、暴飲暴食、喫煙、運動不足だと絶対的に崩れる。
なぜ、今回は自律神経を取り上げたかというと・・
ヘルペスが出たのと、不整脈が出たということからです。
ちなみに、胃の調子も悪い。

交感神経は「動」 副交感神経は「静」という働きがある。
喫煙やカフェインを摂取すると、交感神経が強く働く!
だから、喫煙後の運動は動悸や息切れが激しいのである。

自律神経失調症になると、この交感神経と副交感神経のバランスが
正常に保てなくなり、動いていなくても動悸がしたり夜になっても
体温を下げることが出来なくなったりと色々な症状が出る。
更年期障害もこれからくるんですよね。

去年もこの季節になると、不整脈が出た。
去年もこの季節になると、ヘルペスも出た。
しかも、今年は体調不良。
・・・・若年性男性更年期障害?なんてのを頭を過ぎる。

俺の何がいけないんだ?
姿勢?運動不足?喫煙?ストレス?食事?水分過多?
・・・・すべて・・だろぅなぁ。。

お披露目曳行は、後ろのドンスを持たないことにした。
昼からの試験曳きはバリバリ持つけど・・・。
朝は特に体調不良ってか・・・・鬱だからだ。

自律神経を整えることに早く気付くべきだった。
・・・そういえば、7月からヘルペスでっぱなしだ。。
背中に予備軍がいる。。
食う 動く 寝る 野性的な人間生活にする事がBESTかも
しれないな。
日が昇ると同時に目覚め、日が沈むと同時に寝る。。
これ・・・絶対 無理。

ハテ・・・・。
  1. 2005/09/29(木) 17:06:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<やっとこさ | ホーム | 喫煙>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komatsuri30.blog9.fc2.com/tb.php/64-6f2acc59

坂

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

