WEBLOG

サイトを現在管理している私ながらの日記のようなものです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

焦り

どぅもぉ。
体調が悪い坂です。

もう祭りまで日がないし、準備期間に突入するにも
体がいう事を聞いてくれません。
おちつけ。。落ち着け。。

まず、禁煙失敗はさておき 肝機能復旧から先だぞ。
頚椎が悪いのも影響はあるんだけど、それだけで
ここまで悪くなるはずがない。
確かに、急に悪くなったものでもなく・・今までのツケだ。
去年の準備期間も脱力感はあったが、今ほどはない。
しかし、その頃から肝機能などが低下気味。
酒はそない飲まないが、酒は肝臓に悪いというのは
代名詞。
肝臓は色々な活躍をしている。
アルコール成分の分解はもちろん!体に必要な
ミネラル生成もやりやがる。
いいたくないが、ニコチンの分解も肝臓の仕事だ。
一日、1箱半をすう私。
計算すると!
ニコチンが分解され、体内から消えるのは喫煙して一時間ぐらいが
標準だ。まぁ、ニコチンの多い少ないとタバコにも種類はあるが
基本的に、ニコチンは1mgだろうと10mgだろうと肝臓から
してみれば同じだ。神経的には違うけど。。
さて、一日30本というと起きている時間は16時間程。
つまり30分に1回の割合で肝臓に負担を与えていたことになる。
しかも、ニコチンの滞在時間は1時間。
・・・・かぶってるぞ!
これが、たばこ(ニコチン)による害だ。

悪玉コレステロールと善玉コレステロールを生産するのも肝臓。
しかし、ストレス、飲酒、喫煙などで肝臓の働きを多くしている
者の肝臓は、そんな善玉コレステロールを作る余裕もなく
ひとつのコレステロールを整理して送り出す事ができず
ひとつのコレステロールに善玉三つ分をいれて 一つのコレステロール
を送り出す・・・。つまり、これを悪玉コレステロールという。
悪玉コレステロールは、再度、肝臓に戻ってくるまで5日かかるという。
悪玉コレステロールは、血液の潤滑を悪くし、全身の筋肉を硬くする。
善玉コレステロールは、戻ってくるまで2日くらいと聞く。

それに加え、私はカリウム過多で・・酷い状態。
そら体調 悪いわ!

まぁ、カリウム過多も肝臓が弱るとそうなる。。

是非とも、祭りまでに肝臓の状態を整えることが
楽しい祭りの1法則であろう。

明日からのブログ内容は禁煙報告になりそうだ。。

改めて   開始!
  1. 2005/08/31(水) 16:14:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<さぁ! 禁煙開始です。 | ホーム | イライラ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komatsuri30.blog9.fc2.com/tb.php/54-2cf606c2

坂

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

