WEBLOG

サイトを現在管理している私ながらの日記のようなものです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

体質改善失敗

禁煙計画 
ガム禁止につき7日で終わる。。

無塩濃縮野菜ジュース
マルチミネラル
マルチビタミン
カルシウムマグ
ビタミンC
コーヒー
やずや黒酢
以上のメニューにて、体のバランスを整えようと
5月から頑張ってきましたが、先月からの体調不良の為
病院にて血液検査・・。
カリウム中毒症状が出ていると指摘!
夏バテから免疫力低下に伴う白血球1.5倍!
カリウムは人体にとって必要不可欠なミネラル・・・。
ただ、夏になると発汗作用で人体の塩分が放出されやすい季節。
塩分を追い出そうとするのがカリウムの性質で、細胞内に住み着く。
細胞内にカリウムが豊富だと血中にわんさかと出てきて、塩はどこだ!
塩はどこだ!と探し回る状態で・・カリウム中毒とは簡単にいうと
常に脱水症状を起こしている状態をいうらしい。
嘔吐はもちろん、筋肉が硬くなることも症状の一種であり
5月あたりからの腰痛や耳鳴りは カリウム の仕業らしい!!
おそるべし カリウム!
顎関節症状も顎の筋肉の緊張から起こるものなので、カリウムが
一番怪しいと医者にいわれ・・
現在は、塩分を摂取して葛根湯を飲んでカリウムを排出しています。
ただ、これもバランスを考えないといけないのでいつやめるかも
重要。来月の中頃にもう一度、血液検査を行う予定だが・・。

・総合内科(カリウムと塩分の調整中、性病なし)
・歯科 (虫歯の撲滅中)
・整骨院(ちょっと曲がってる(゜ロ゜;))
・耳鼻科(異常なし)

祭りが先か、復活が先か・・・。
  1. 2005/08/23(火) 20:19:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1
<<やっぱ・・ | ホーム | カリウム中毒 判明>>

コメント

へぇ、カリウムって取りすぎると悪いんですね。
果物、野菜、体に良さそうなのに・・・
バランスって難しいっっっ!
今日はゴマを食べてます。ゴマはどうなのかなぁ??
  1. 2005/08/24(水) 14:28:17 |
  2. URL |
  3. myu #kwzMfkEo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komatsuri30.blog9.fc2.com/tb.php/48-89921c14

「養命酒」「黒酢」は体力疲労にとても有効

最近はストレスが原因なのか体調を崩すことが多く、20代にして「養命酒」「黒酢」を寝る前に飲んでます。飲み始めたのが一年前からで今では手放せない存在となっています。
  1. 2005/09/07(水) 00:34:04 |
  2. フリーソフト作者AirGのブログ

坂

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

