WEBLOG

サイトを現在管理している私ながらの日記のようなものです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ルールルン♪

おはようございます。
明日は岸和田の港祭り?なてもんがございますが
私は仕事で微妙です。

あー だるぃ だるい。
第1波の夏バテをクリアしたにもかかわらず
なんだ?この脱力感と腰痛と胸痛わ!
と思いまして・・またまた医者へHELP♪
内科をえらんだのですが・・やはり専門医は
前回と同じく「整形外科」へまわしやがった・・。
進歩ねぇー。
まぁ、今回はきっちりと診断してもらおうと、症状の
リストを明確に書いたメモを渡したのですが・・。
「慢性」頚肩腕症候群・・・。
ん?また、長い病名だぁ~。
ストレス性腰痛から、かわったぞ?ややこしいぞ?
大変だぞ! と一瞬思いましたが。。。
医者は、、「一言でいえば、悪い姿勢でパソコンのしすぎ」
・・・・。
「だから、パソコンは当分の間、控えなさいと言ったでしょ?」
とまたまた言われた。
今回は薬さえ処方してくんねぇー。

と、いう事でパソコンは一日15分程度におさえます。。
  1. 2005/07/29(金) 09:42:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<8月突入 | ホーム | 顎 顎 顎 顎>>

コメント

それでもパソコン♪

現在、とっても姿勢の良い状態(たぶん)で
パソコンと対面しております。
昨日は、ずーっとガムを噛んでいたので今日は
強烈に腰痛が酷いです。
祭りまで間にあうか!!!
仕事時の痛みは、小休憩などといったリズムを
自分でとれるが、祭りになると地車中心であるため
もぅ あかーん!って思っても止まってくれませんからね。

ガム禁止・パソコン禁止といわれつつ反発する
坂でございますが、天然他ないですね。

腰の痛みによる、全身の筋肉が緊張状態で
猫背化が進行しております。したがって
胸骨の圧迫も考えられ、胸痛が起こっている
と医者は言います。
で、全身の緊張から血液循環が悪く、手足のしびれや
ふるえが出ているらしいですわ。
まぁ、ビールを飲むと軽快するんですけど・・。

不思議と酒を飲むと、腰や胸の痛みなど
消えるんですねぇー・・。おぼれようかな。。

そういえば、今日は班長会議だなぁ・・。
なんせ、夏バテと顎関節症を併発したら
マジでノイローゼ。
ちょっと、仕事を休みたい気もするが・・
食っていかなきゃならんし・・。
下手に休めんなぁ・・・。
公務員なら、こんな時って休むのだろうか??
  1. 2005/07/29(金) 15:10:27 |
  2. URL |
  3. 坂 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komatsuri30.blog9.fc2.com/tb.php/44-385323f6

坂

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

