WEBLOG

サイトを現在管理している私ながらの日記のようなものです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

豊作

今年は大豊作で、農家はとっても喜んでいるらしい・・。
ってゆーか・・ とっても悔しがってる様子だ。

近畿圏では、そう値段は崩れてはいないが、東北や関東地方では
どんどん値下げしている らしい。
もうちょぃしたら、近畿圏のマーケットも考えられない価格になるらしい。

そういえば、去年の冬は白菜などといった野菜が強烈に高かったのを
覚えているんだが・・・(@゜Д゜@;)あら?

どこの業界でも、自分勝手な事を思うもんだ。
確かに、豊作だと供給が高くなり需要が下がる。
よって、単価もズドォーンと下がる。
イコール♪ 農家の方々は、働き損という訳だ。
確かに不作の場合は単価は上がって、豊作よりも労働が減る。
でも、豊作に比べると最終的な儲けは確実に少ない。

この時期の旬野菜は3年連続の豊作とあって、怠慢な感情が出るのだろぅ。

まぁ、人間だれしも って事ですよね。

慣れ ってのは、逆に良くないらしい。
初心忘れるべからず♪

ここんとこ写真をアップせずにブログを更新してるけど
そろそろアホみたいなブログを書こうかなぁ・・。

健康の事とか宗教の事とか色々悩んだ今月だったが
考えれば考えるほど、泥沼に陥るなぁー。

明日から、ちゃんとしたブログ書こぅ。
  1. 2005/07/04(月) 17:05:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<梅雨の休息日 | ホーム | 健康への考察>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komatsuri30.blog9.fc2.com/tb.php/33-bd8fe4fc

坂

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

