WEBLOG

サイトを現在管理している私ながらの日記のようなものです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地車とは・・・・ヽ(~~~ )ノ

顎関節症の管理人です。
腰痛・胸痛・肩こり・耳鳴り うーん 激しいです!
一生祭りまで、治るのか!
ってな訳で地車が帰町することから、原点を考えてみましたが・・

「地車とは、なんぞやぁ!」です。
まぁ、町の宝・・祭りの山車・・・芸術品・・・云々・・。
まぁ各々感じるものがあると思います。
電灯伝統引き継ぐ地車祭り♪
確かに、地車は個人所有のものでなく好き勝手にはできん。
決まり事など当然ある。その反面、自分はそれに沿って育つ。
これ 当たり前。
地車がなければ、暇。超暇。( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!ほど暇。
それに加えて 親友なんて きっとおらん。ってか絶対 おらん。

年に一度の地車祭り♪ さて、この言葉♪
非常にもったいない言葉♪ あの愛する地車を 年に一度だけ でっせ!
天の川の彦星と織姫じゃーあるまいし・・一年中見てへんかったら
イライラするっちゅーねん!
あの彦星と織姫はいまだに、年に一度。。でっせ!何してんよ!w

人間の平均寿命が7,80とまでゆーてる。
って事わだ!! それだけの回数しか祭りができんってこった!云々・・

・・(ToT)ゞ スンマセン 暴走してますなw

要するに、言いたい事はひとつ!
俺は地車を持つ町で生まれて、それを愛する者同士が和気藹々と
戯れて一生を過ごすって事で、地車の意味ってそういうこった!
数十年前に新調された地車。
ほんで今年に大修理をさせてもらった。
良い節目になったと思う。

うん。良い節目ですなぁ~
何か祝いでも、してあげらんとな♪(人間界)

何びびってんよな!めちゃくちゃ大事なもんはわかってる!
出したらなおるもんもあるけど、治らんもんもある ゆーこと。
これは非常に難しいでっせぇー
「そう簡単に出すものではない」
うん。わかる。そう言われてきたのだから。わかる。
大事にせーなあかん。( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)うんうん。
1/70(平均寿命) 平成17年
地車がきれいな形でもどってくる。
俺らも改めて、団吉団結せぇーなあかんでなぁ!

町をまとめる神さんです♪ 
深い意味はございません。
ただ、神事や寺院などでは補修祭や改修したら
なんらかの「式典」ってのはありまんなぁ~
若い者の考えとか、そういった観点で考えていません。
ホンマに深い意味はありません。
ただ・・心にひっかかる何かがあります。
数日間もっと深く考えちゃろ。

  1. 2005/06/22(水) 18:02:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<自律神経失調症とやら | ホーム | 卵が先か?にわとりが先か?>>

コメント

地車

地車が修理を終えて小松里に戻ってくるのはいつになるのでしょうか?
修理後は入魂式とかされるのですか?
地車を愛する者同士が一生のかけがえのない親友で居られるのは羨ましいです。
今年も小松里の地車見に行きますのでぇぇ祭りしてくださいね。
  1. 2005/06/24(金) 11:12:34 |
  2. URL |
  3. ライフ #-
  4. [ 編集]

応援ありがとうございます。
大事な大事な地車です。
7月3日に、帰町致します。
入魂式の儀式などは、まだ未定です。
今年はカスリ傷ひとつつかなければ
いいのですけど・・だんじり祭りと
なると難しいです。
  1. 2005/06/25(土) 22:48:09 |
  2. URL |
  3. 坂 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komatsuri30.blog9.fc2.com/tb.php/28-e8abc7d6

坂

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

