WEBLOG

サイトを現在管理している私ながらの日記のようなものです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日本代表サッカー

昨晩、19:35よりKICKOFFされたワールドカップを賭けた試合。
対する相手は北朝鮮で、本来ならアウェイということで北朝鮮で
行われるはずだが、「第3国試合」という異例試合。
結局FIFAが決断した場所は「タイ国」でしたね。
しかし、グラウンドと気候が最悪らしい。
芝は長く凸凹で湿気は高く蒸し暑いという。
「日本にしたら向かい風」なんていうマスコミでしたね。
・・・北朝鮮選手はFLATで芝が短いのか?気候が涼しい?
バカな事いってんじゃないよ・・同じ環境じゃねぇーかw
最近のTV(マスコミ)は時事などを大袈裟に伝え、国民(視聴者)の
心境を手玉に取る癖があるんだよなぁ・・。
あのJRの事故もそうだが、「視聴率」を取る為の報道が数多く伝えられた。
私は、「TVを見るほどバカになる」という概念があります。
TVじゃなくて新聞も同じであるが、バカにならない為の法則が
ありますね・・
・ニュースなどで伝えられている事柄をうわのみにしない!
・中継後のキャスターが言う「感想」に簡単には同感するな。
・タレント報道を見れば見るほど、自分が虚しくなる。
・どの世界にも裏世界がある事を踏まえた上で見る(読む)事。
・健康に関する番組は、半信半疑で見ないと自分が病気になって
 しまう。
・いいタイミングでCMに入る番組は、ストレスの原因になる。
・ピカチューの攻撃には注意する事。
まだまだあるが、きりがないので・・。

とにかく、サッカー日本代表が先陣を切って(おまけ)出場を
決めた事はめでたい事です。
逆に私達が喜んだ分と同じ量の「悔しい事」が発生している事は
事実。すべての事において均等がとれているのが「物事」だという
事ですね。。
  1. 2005/06/09(木) 09:49:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<そろそろ | ホーム | 隔離>>

コメント

テレビってのはねぇ…

テレビ局と系列の新聞社、その政治的位置などを加味しながら見なきゃいけませんねぇ。

ライトか?レフトか?朝○日○か?

野球の話じゃないけど。

テレビとか新聞ってのは、1つだけをずっと見るのではなく、常に違うものを見ていなければなりませんねぇ。
  1. 2005/06/09(木) 21:30:02 |
  2. URL |
  3. さざん #-
  4. [ 編集]

同感

知りたくもない事柄を知ってしまうと
腹が煮えたぎる思いがするサラリーマンw
まぁ、民主主義とはそういう社会で、いつのまにか社会主義の中の民主主義になる。
ぶっちゃけ、民主主義たる物は存在しね。
社会主義か独裁国家のみだぁ。

まぁ、経済を取りあげると自爆って事だぁ
なぁ~ジパング。
利益を追求する巨大企業は日本の技術を
他国に大盤振る舞い♪統合に統合を重ねて
最終的には日本発の大恐慌・・。
新札を出した時に、今までの旧紙幣を使用
出来ないようにしないと、国内の隠し金が
出てこねぇー。まぁ裏では何やら怪しいがw
もう打つ手がないような気がするなぁ・・。
  1. 2005/06/09(木) 22:59:55 |
  2. URL |
  3. 坂 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komatsuri30.blog9.fc2.com/tb.php/22-67c56c9a

坂

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

