WEBLOG

サイトを現在管理している私ながらの日記のようなものです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

踏んだり蹴ったり

先日、おやぢがどこかの日曜大工店で買い物を
している途中、躓いてこけたようだ。
その日は「親父は年やねんから、関節だけは大事にせーよ」
と言って寝たんだが、やはり翌日になると足の膝関節が
パンパンに腫れていた。
私は仕事もありましたので、母親に「病院だけは
親父が嫌がっても行かせるように」と言い聞かせました。
結果は皿が割れていました。全治4,50日だそうです。
若い場合は3,4週間なんて感じらしいですわ。
70を越えてもすりゃ、当然かな。

今日は昼から二回目の診察で車で送っていった。
まぁ、腫れはひいて順調な回復でして^^
何事もなかったかのように家に帰宅。
車の乗り降りが困難である為、家の前の道に車は溝
ギリギリに駐車させると、家の前の畑のおっさんが
グチグチといちゃもんつけてきた。
なんか、溝にたまっていた「ヘドロ」を道端にあげて
いたらしく、そのヘドロを私の車が踏んでいるのが
気にくわんらしい。。。
まぁ、このヘドロは5日ほど前から上げていたのは
判っていたのですが、毎度の事もあったので私も
ちょっと気にいらんかったわけですけどね。


「おぃ!それ踏むなや!わからんのか!」
なんて一言目で、噛み付いてきやがった。

「カッチィーーーーーーン!!」
久々に切れたさ! おいらのオツム!!
私は舌が長いので早口は苦手なんですが、
数十年ぶりに早口が飛び出た飛び出たw
「何をグタグタゆーとんねん おっさん!」
「踏まれたくなかったら、最後までやりとげれや!」
「なんでこんなもん、いつまでもおいてんねん!」
「こんなとこに、おいとくのが悪いんじゃぃ!」
 ついでに 「おんどりゃぁ!」

おっさんは「マメ鉄砲を食らった形相」。。
「役所にゆーてるわぃ」と一点張り・・。
また、私の十数年来のマシンガン口調♪
「役所か何かしらんけど、いつまで置いてんな!」
「役所が何様やしらんけど、現にここにあるのが問題
 ちゃうんかぇ!」
「最後までよう処理せんのやったら、んな事すんな!」
 ついでに 二回目の 「おんどりゃぁ!」

グチグチとうるさいのは私のほうで。。。(・Θ・;)
「おぃ! おっさん!」
「言わしてもらうけどな!」
「毎年毎年、くっさぃ肥料蒔きやがって!
  近所、みな迷惑しとんねや! おぃ!」
「そんなこと わかって ゆーとんのかぁ!」
 3回目の 「おんどりゃ!」
「そんなん蒔いてないよ!」
「ほたら 何 蒔いとんねん! おんどれの糞かぇ!」
「ぁ”!!! 今度、臭かったら 承知せんど!」
 4回目「おんどりゃ!」

・・・・・・。
すみません。取り乱してしまいました。。
まぁ、その道とは私がよく路上駐車しているのは違いなく
私も親の心臓病や循環器の病でなかったら、そんなとこに
停めたくは無い。親の調子が悪ければ停める。

近所のみんな! 今年の夏は安心しぃーや!
無駄にエアコンかけらんで、ええようにするさかぃ!

奈良の平群町の布団叩きのおばはんが頭に浮かぶ日でした^^
スポンサーサイト
  1. 2005/05/21(土) 16:52:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<多忙 | ホーム | 驚きのチップ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komatsuri30.blog9.fc2.com/tb.php/16-bc614310

坂

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

