WEBLOG

サイトを現在管理している私ながらの日記のようなものです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

くたばりません!!!

昨日の診療内科の薬を今朝から服用いたしました。
気分は・・・・いまいち。
食欲はちょっとだけ出てきたかな。

そぅそぅ!先週の土曜日にアコードとのお別れをしました。
出張の納車だと7500円程度かかるので、車屋さんにて乗り換えしました。
さようなら アコード SIR !!!
 さようなら ハイオク仕様 !!!
  さようなら 190sp !!!
   さようなら 3ナンバー!!!
    さようなら 10年間のパートナー!!!

・・・めちゃ寂しかったですよ。

で、新車の説明を受けて即金で購入。

モビリオ・・嗚呼 モビリオ・・。
これからお世話になるな。

こんにちは モビリオ スマイルエディション !!!
 こんにちは レギュラー仕様 !!!
  こんにちは 90sp !!!
   こんにちは 5ナンバー
    こんにちは これから宜しく!!!

キーのボタンを押すとロックが解除され、ウインカーが ピカピカ!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 俺にもやっと ピカピカかよ!w

もう一つの小さいボタンを押すと・・・
 ウィーーーーン
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! サイドドア 自動ドアかよ!!w

運転席に座ると ハンドブレーキ・・ん?
 ない!!!!!!!!!!
 フットブレーキかよ!!!!!!!!!!!!!!
慣れないなぁ。。まぁ、仕方が無いか。。

エンジン始動!
 (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 静かすぎるよ! ダイジョブか?

んで、ドライブモードに入れて ブレーキを離す・・・
・・・・・ん? 走らない! これが90spの感覚か!
アコードの場合は、ブレーキを離すと勝手に走りだしたのに!
・・・・仕方が無いか。

別にエアロもつけてへんし、ナビもつけてへんし・・・。
オプションとしては、MD/CDオーディオとHIDライトだけかな。。

まぁ、走らないけど使い勝手はいいもんだ。
しかも、ホンダ好きの俺にはわかるんだよなぁ・・・。
ホンダ特有のシフトアップタイミングw
昔と違って「ノッキング」がない「スムーズ」なシフトだ。

まぁアコードに比べれば、走りに対しては凹むがね。
運転はおもちゃのように しやすいよ。

次の車も、こういったタイプになるんだろうなぁ・・・。
でも、絶対にホンダ以外はNOだ。

こうして5分もパソコンをすると焦感がするので、寝ます。
  1. 2005/11/10(木) 23:51:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

心療内科

とうとう、ここまできてしまいました。
悩み続けて半年が経ち、行き着いた所が心療内科。

確かに、半年間色々な症状が出ては消え出ては消え。。
最終的に心療内科でいのか?疑問が残りますが、行って参りました。

実際、自分の体を観察してメモを書き挑んだのです。
朝、目覚めと同時にやってくるのが、手の痺れ!廃人同等の脱力感!
嗚呼・・あぁ・・って、気合を入れても、あぁ・・・。って具合です。
それが、夜の8時頃まで続きます。

・体の全体に起こる「ピクピク!」という痙攣。
・胃部不快感
・嘔吐
・朝は凄く寒く、夜は火照るほど熱く感じる。
・四肢が重い。

18:30予約の診察だったのですが、心療内科ってかなり人気らしく
20:45にやっと呼んでくれた・・。
この時点で、既に心臓バクバク。
10回程、嘔吐を繰り返す。

医者の診断は
 「自律神経失調障害」+「パニック障害」+「軽い鬱」

 おおいやんけ!

夜に目覚める、俺の体。 つまり夜型なのです。
なぜこうなったかというと・・
「仕事のストレス」が多すぎて、自分でもどうしようも無くなった
時に、脳は拒否権を出すのだそうです。
つまり、一番ストレスを感じる時間に、脳は働いてくれない状態。
でも、体は朝から夜まで動こうとするから、ギャップが生じる。
当然、自律神経でバランスを取るにも取れず色々な症状を出す。

軽い鬱という、考え込む癖。
これは、寝てしまった脳に命令を出すと脳は寝ぼけた状態で
返してきます。それが、鬱状態。
その状態を繰り返すと「パニック」が生じるらしいです。
つまり、熟睡している脳をしつこく起こそうとすると
「なんなぇ!うるさぃのぉ!」って感じで、動悸・息切れ・不整脈
筋肉硬直などを出すのです。

こう書いているだけでわかりません@@

この時間は本当に普通なんですよ。胃が痛む程度です。
朝になるのが怖いんです。。ちゃんと寝れますけど・・
目覚めた瞬間から鬱が生じますからね。

って事で、ちょっとだけ薬に頼る事になりました。
・デパス(抗不安剤)
・トリプタノール(意欲促進)
・ハルシオン(睡眠薬)
・ミラドール(中枢神経を興奮させる+胃腸刺激)
・マイスリー(寝つきを良くする)
・メイラックス(興奮亢進薬)

まぁ、まずはお手並み拝見って感じの薬達ですね。

早くバリバリと仕事をしたいと考える事自体が鬱促進だと
忠告された。
でも、会社に迷惑かける事になるとは思わなかった。
前向きな姿勢で物事を考えて、脳を休めてあげる事だな。

当分の間、更新できませんがご勘弁を!!
  1. 2005/11/08(火) 22:59:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

悪戦苦闘

昨年より、体調が思わしくない。
昨年の夏、咽頭炎と歯茎が腫れて高熱が続いた。
これは「耳鼻咽喉科」にて処方された薬で完治する。

次に体の症状が出たのは、3月末だ。
耳の自閉感があり、フラフラするようになる。
同時に、後頭部を何かで「トントン」と叩かれる感じがする。
不安で仕方なく、4月の中旬に総合病院で
首周囲の違和感を訴えて
「外来内科」、「泌尿科」、「整形外科」にて
「尿検査」「血液検査」「頸部背後X線」を受けるが問題無し。
ただの「気のせい」で済ませて、食事量は減ったが経過を見る事にした。

5月初旬、体の事を気遣って「サプリメント」「濃縮野菜ジュース」等を
摂取するようになる。
この数日後から、耳の自閉感から耳管開放症(生活音が苦になる)になる。
同時に腰痛(左部)と前立腺が痛む。
これも気のせいだと信じて、通常の生活をする。

7月中旬、あまりにも耳の調子と腰・前立腺の症状が長引く為に
「耳鼻咽喉科」にて精密検査を行ったが異常なしといわれる。
総合病院の「外来内科」にて診察をしてもらい、問診だけで終わり
「夏バテ」と診断される。
5月からの症状で、5月から夏バテってあるのか?と疑問を抱く。
同じ病院で再度受診しても、「顎関節症」といわれ逃れられた。。。
これでは、いけないと思って病院を変更!
8月上旬、市民病院の「総合内科」にて受診する。
「血液精密検査」をうけるが、問題なし。
 ※白血球数値が1.5倍、カリウム過多、肝機能低下を指摘される。
  (どこかで炎症しているな!という判断であった)

まぁ、そうなのか・・炎症してるんかぁ・と思いつつ 撤退。

9月下旬、胃部不快感、鈍痛、不整脈が表れる。
祭りまで様子を見ようと、試みたが 「痩せすぎ!」という注意をされ
祭りが終わった、10月中旬に
「外来内科」にて今までの経緯と、今も夏バテなのか!と言い検査。
「肝臓・膵臓・脾臓・胃・大腸」のエコー検査と
心電図検査、24時間ホルターの検査をする。
結果、胃部に異常がみられ、翌日に「胃カメラ検査」を行う。
「逆流性食道炎」がみつかる。
「循環器」では、問題はないと言われる。

1週間が経ち、体重が-2kg減!手の震えに脱力感が強まり
食事も一切出来ない状態に陥る。

慌てて本日、「神経内科」を受診。
・脳のCT
・胸部X線
・頚椎X線
・胸椎X線
  の検査をうける。
結果、脳にある「脳髄」に異変あり。
まぁ、腫瘍とか液が漏れているといった事ではなく
通常、脳髄液を貯めている「保管庫」が二つあるのが普通だが
私の場合は3つあるらしい・・・。
結構珍しいが、問題は無いと言う。

胸部のX線では異常なし。
頚椎のX線(3方向)において、異常あり。
首の上下運動が限定され、頚椎骨が変形(余分な骨がつく)が見られる。
ただ、職業的な事もあるから一種のむちうち症であるだろう との事。

胸椎X線では、一つだけ突起物がずれているのを外見でみられたので
X線照射した結果、背骨のラインはスムーズで大きな歪みは無い。
ただ、突起物がずれて生えてる!!
一種の奇形だそうだ;;
めずらしいらしい。

まぁ、大きな問題は無かっただけに、この体調の変化は「心」からだろう
との事。

8日に、「心療内科」で受診する事になりました・・・。

(〃´o`)=3 フゥ
  1. 2005/11/05(土) 11:40:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

よくよく考えると・・・

この時期に胃を傷めるなんて超悲しい事だ。
祭りが終わって、一息ついての忘年会。。。

え? 酒禁止!喫煙禁止!油禁止!馬鹿食い禁止!

おぃおぃおぃおぃ。。。

つまんねぇー。


今もめっちゃお腹がすいてるんだけど、二口食べるとむかつきが
起こるからなぁ~。。

一時、58kgまで復活したのに、酒と減食(油・塩抜き)したら
一気に56kgにまで落ちました。。

手首が重い感じがするし・・痩せた・・。

12月の末までに治るか微妙だなぁ~。。
禁煙したら治りが早く、再発は殆どないらしい。
とにかく禁煙だ。
  1. 2005/11/01(火) 23:45:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

坂

10 | 2005/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

