WEBLOG

サイトを現在管理している私ながらの日記のようなものです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

焦り

どぅもぉ。
体調が悪い坂です。

もう祭りまで日がないし、準備期間に突入するにも
体がいう事を聞いてくれません。
おちつけ。。落ち着け。。

まず、禁煙失敗はさておき 肝機能復旧から先だぞ。
頚椎が悪いのも影響はあるんだけど、それだけで
ここまで悪くなるはずがない。
確かに、急に悪くなったものでもなく・・今までのツケだ。
去年の準備期間も脱力感はあったが、今ほどはない。
しかし、その頃から肝機能などが低下気味。
酒はそない飲まないが、酒は肝臓に悪いというのは
代名詞。
肝臓は色々な活躍をしている。
アルコール成分の分解はもちろん!体に必要な
ミネラル生成もやりやがる。
いいたくないが、ニコチンの分解も肝臓の仕事だ。
一日、1箱半をすう私。
計算すると!
ニコチンが分解され、体内から消えるのは喫煙して一時間ぐらいが
標準だ。まぁ、ニコチンの多い少ないとタバコにも種類はあるが
基本的に、ニコチンは1mgだろうと10mgだろうと肝臓から
してみれば同じだ。神経的には違うけど。。
さて、一日30本というと起きている時間は16時間程。
つまり30分に1回の割合で肝臓に負担を与えていたことになる。
しかも、ニコチンの滞在時間は1時間。
・・・・かぶってるぞ!
これが、たばこ(ニコチン)による害だ。

悪玉コレステロールと善玉コレステロールを生産するのも肝臓。
しかし、ストレス、飲酒、喫煙などで肝臓の働きを多くしている
者の肝臓は、そんな善玉コレステロールを作る余裕もなく
ひとつのコレステロールを整理して送り出す事ができず
ひとつのコレステロールに善玉三つ分をいれて 一つのコレステロール
を送り出す・・・。つまり、これを悪玉コレステロールという。
悪玉コレステロールは、再度、肝臓に戻ってくるまで5日かかるという。
悪玉コレステロールは、血液の潤滑を悪くし、全身の筋肉を硬くする。
善玉コレステロールは、戻ってくるまで2日くらいと聞く。

それに加え、私はカリウム過多で・・酷い状態。
そら体調 悪いわ!

まぁ、カリウム過多も肝臓が弱るとそうなる。。

是非とも、祭りまでに肝臓の状態を整えることが
楽しい祭りの1法則であろう。

明日からのブログ内容は禁煙報告になりそうだ。。

改めて   開始!
  1. 2005/08/31(水) 16:14:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イライラ

どうもぉ・・濃縮野菜ジュースとコーヒー大量摂取を絶ってから
体調がまた変化したようです。
微熱が続いております。

「カリウム数値異常」

これ、私にはかなりのプレッシャー。
医者は、食べ物を沢山食べて 運動。
これが指導だったのですが、出された薬が「デパス」。
まぁ、精神安定剤なんですけどね。

カリウムを下げるとどうなる?と色々調べました。
低カリウム症状 嘔吐 微熱。。。

なんじゃこりゃ(TT;)
高カリウム症状 嘔吐 脱力感。。

おぃ どっちも 嘔吐あるじゃねぇーかよ。
しかも、今は微熱で脱力感さえあるじゃねぇーか。
中間には出来ねぇーのか?俺は。。

「自律神経失調症」

おぃおぃ。。確かに、ストレスは例年の数倍はあるけど
ありかよ。。自律神経失調症。。。

医者が最後に出した薬の意味がやっとわかったような気がする。

「気にしすぎ」

ってことで、 精神安定剤。

こうきたかーw

免疫力はまだあがらないなぁー。
咳は出るわ 微熱は出るわ 痰は出るわ

でも、この脱力感は微熱からだな。。
以前の微熱とはちょっと感じが違う。

あー ダルぃ。
このブログを読む人で体調を崩したという人も
おられるようで、人間 思い込みってのは厄介なもんですな。

でも、一つ。
猫背姿勢の時は ダルィ それはわかる。
咳も出やすくなるし、胸痛さえたまに出る。
背筋を伸ばすと 脱力感は無くなるけど 背中の筋肉が痛いw

まぁ、たばこ吸うかな♪
  1. 2005/08/30(火) 20:11:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

最悪の出だし・・

今日はねぇー・・・もぅ、最悪!
なにが最悪と申しますと、、、


またもや・・・ 体調!

目覚めると きました・・左を向けない。
左に首が回らない。
なぜなら、うつ伏せで寝ていたようで「寝違い」を起こしていたようです。
首だけならいいのですが、私の場合は肩と背中もドォーンとだるぃです。

もぅ 決めた! 中途半端じゃないぞ!今回わ!
禁煙だ! 祭りも近いし、こうしてウダウダとやってらんねぇ!

禁煙だ!禁煙だ!禁煙だ!

ところで、昨日のバーベキュー中に数人おられました。
体調不良の子。

聞くところ、

A君は、のどをやられて 嘔吐がして 前日に黒い塊がのどから
出てきたらしい。
確かに、きもぃ話だが・・
 「咽頭炎から白血球の塊が出てきたと推測、お大事に」

B君は、二週間前から喉が腫れて抗生物質を飲んでるらしい。
これは、僕と同じく 喉が弱い。
 「免疫力低下にともなう症状で、夏や季節の変わり目に多い。お大事に」

その他、色々と聞きましたが・・酒が飲めるなら健康だと思われw

僕は遂にファイナルウエポン」です。
禁煙♪ いつまで続くか知れませんがね。
前回の禁煙失敗で、本数も1.3倍くらいに増えましたし・・
今回も失敗するともっと増えそうです。

昨日も歯磨きをすると オェオェ ゆーてしまいましたよw
喫煙者は歯磨きが苦手?
まぁ、咽頭の免疫力が低下するとニコチン駆除もままならず
目覚めの歯磨きで、タバコを吸ってもいないのにオェオェいう人は
咽頭炎になりかけ・・あるいは、免疫力低下によるニコチン滞留症状だと
思われ。

ラーメンの一口めに むせる 人。
これはどうだろうか?
タバコを吸う人に多いと思うのは私だけでしょうか?
まぁ、こんな問題は豆知識の豆にもならず・・。

今回の禁煙行為はいつまでもつか?
禁煙セラピー・・・必須かもなw
  1. 2005/08/29(月) 14:12:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

クタクタ@@

今日は春木地区の大道町のお披露目曳行がありました。
体調が良ければ、朝5時に会館集合。
前回「小田町入魂式」での「待ちぼうけ事件」があったので
今回は5時15分頃に会館に行きましたよw

ラパーク前(若松町地車を据えた箇所)で見物する事に。。
IMG_3128a.jpg

大道町のやりまわし・・・
望遠レンズを付けてなかったので撮影無し。
目前を通り過ぎる時に数枚の撮影をしました。
IMG_3148a.jpg

若松町の時は、望遠レンズをつけていたので
なんとか撮影(きわどいけど)
IMG_3163a.jpg

IMG_3165a.jpg

おお!決まったね!
IMG_3168a.jpg

ん? なんかこっちに向いてる。
せってきてます。。
IMG_3170a.jpg

この後は、私周辺はえらいことになってましたよw
後頭部をうった人・・・いてました。
ってか・・私のグループ・・小松里町松栄会の一個小隊、一名被弾!
まぁ、このネタはさておきw
無事にお披露目曳行を終える事が出来たようです。
IMG_3190a.jpg

さて、ここからが問題。
今日のイベントが終了したかにも思えた時・・
我ら小隊長の一言 「お参り行こ!」
・・・。
怒涛の一日が始まりましたよ!
IMG_3229a.jpg

ここ! ここまでお参り!
IMG_3231a.jpg

成田山!!

行って参りました。。
安全祈願を無事終えて・・。

次のミッションが組まれる事に。。
IMG_3238a.jpg

ん?
IMG_3249a.jpg

バーベキュー!!
もう体調とか考えていられません。
IMG_3253a.jpg

ってか、焼き鳥状態ですがね。
アルコールが入ると様々な人が出現しますね。
花火をする者・・
IMG_3269a.jpg

鬱になる者・・
IMG_3275a.jpg


まぁ、今日は色々ありましたけど、楽しい一日でした。
  1. 2005/08/28(日) 22:45:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

会社の移転

なんつぅーか・・・体調悪いのに、仕事がバタバタしております。
9月に会社の引越しが決定しまして・・家から近くなります。
ってか、箕土路町なんですけど・・。

まぁ、通勤が近くなるのでいいやけどね。

体調のほうは、50パーセントってところでしょうかね。
盆前は10パーセントだったのでw

あー 出動依頼きた。。
今日のところは中途半端ですが、これまで。
  1. 2005/08/26(金) 16:31:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

やっぱ・・

禁煙しねぇーとだめだなぁ~・・オレ。
免疫力低下にともなう白血球上昇。
ナトリウム低下にともなうカリウム上昇。
夏ばてにともなう夏風邪。
食欲低下にともなう肝機能低下。

さて。。どう料理をしようか。
免疫力を上げるには、苦手な魚介類かぁ・・
わかめだったらいけるなぁ。

カリウム上昇の問題は、塩分を多くとることかぁ・・。
ポテチも食ったし・・塩水も飲んでるし・・・。
カリウムの野菜ジュースはやめたし。。

夏ばてからくる夏風邪なぁ・・
これは、食うに限るだな。
冬の風邪と違って、体を温めるとよくないと聞くが。。
多少の発汗作用は必要だしな・・運動だなぁ。

食欲低下も深刻だなぁ・・ドグマチール剤で様子をみよう。
ドグマを飲むと5kgなんて、あっとゆーまに太るらしいが
オレは今の時点で3kg太った。
半年続けると12kg太ったという人を聞いたが恐るべしだな。
まぁ、精神安定剤も調合された複合薬なんで飲んでおくか。

さて、来週の日曜から祭りの準備で忙しい季節ですね。
しょっぱな開始の4日は午前中しか参加できそうもない。。
午前中だけでも頑張ろう。

問題は会費だ。
分割もあったけど、払ってないから全額一括だな。
つらいけど、祭りに参加させてもらう最低限のことだ。
9月の小遣いと10月の小遣いを前借して・・だな Orz

しかし、カリウムの作用はすげぇーもんだ。
先月に縄跳びをはりきってしたんですけどね。
あの行為って、足と背骨周囲の細胞を破壊するんですよね。
健康な人は、翌日「あー、足が筋肉痛だぁー」程度ですが。。
私の場合は
「あー 手足がビリビリするよぉー 吐き気するよぉー
  微熱出たよー めまいするよぉー」
って事になりました。
なぜなら、細胞内にはカリウムが蓄積されており、細胞を破壊
すると、中にいたカリウムが血中に大量発生するんですよねぇ。
よーするに!ベロ毒素なんて「O157」クラスではないですけど
カリウムも栄養素ではあるが、血中にウジョウジョされると
具合悪いもんなんですよね。まず、腎臓がやられる。。
汗をかいたので、当然なことに塩分(ナトリウム)も不足で
カリウムと仲良し塩分がいないとカリウムはいじけて血中に残ったまま。
そのカリウムは塩を探しに、筋肉や内蔵器官などといったとこまで探しに
求めます。筋肉にカリウムが進入しすぎると、筋肉の硬直がはじまり
「腰痛、肩こり、背筋の硬化」の原因になり、脱力感が増大されます。
この状態が続くと、腎臓機能低下により、毒素がろ過されず体内に充満♪
嘔吐やふらつき、頭痛が発生し・・もっと進行すると不整脈がおこり
心臓の筋肉も硬化され、心不全に発展する。
過去に阪神大震災という天災により、家具などが倒れて圧迫された人が
「ショック症状」というのを発症され報告されましたね。
あれも、圧迫により細胞が潰れてカリウムが上がる。
これは急性なこともあり、カリウム数値がドォーンと跳ね上がるんですが
ナトリウム点滴ではおいつかなく透析を行って命を助けるんですね。

ほんと、栄養バランスや人体の不思議は難しいもんです。
体調不良で一つ賢くなった気がしますが、いえることは・・
「健康の為に濃縮野菜ジュースをガブガブ飲用するのは良くない」
「健康の為にサプリメントを常時服用するのは良くない」
「塩分は体に悪いというが、そうではない。カリウムとナトリウムの
  バランスを重視することだ」という事です。

さて、ごちゃごちゃ 論文じみたことを書く前に仕事しよっと。
  1. 2005/08/25(木) 09:31:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

体質改善失敗

禁煙計画 
ガム禁止につき7日で終わる。。

無塩濃縮野菜ジュース
マルチミネラル
マルチビタミン
カルシウムマグ
ビタミンC
コーヒー
やずや黒酢
以上のメニューにて、体のバランスを整えようと
5月から頑張ってきましたが、先月からの体調不良の為
病院にて血液検査・・。
カリウム中毒症状が出ていると指摘!
夏バテから免疫力低下に伴う白血球1.5倍!
カリウムは人体にとって必要不可欠なミネラル・・・。
ただ、夏になると発汗作用で人体の塩分が放出されやすい季節。
塩分を追い出そうとするのがカリウムの性質で、細胞内に住み着く。
細胞内にカリウムが豊富だと血中にわんさかと出てきて、塩はどこだ!
塩はどこだ!と探し回る状態で・・カリウム中毒とは簡単にいうと
常に脱水症状を起こしている状態をいうらしい。
嘔吐はもちろん、筋肉が硬くなることも症状の一種であり
5月あたりからの腰痛や耳鳴りは カリウム の仕業らしい!!
おそるべし カリウム!
顎関節症状も顎の筋肉の緊張から起こるものなので、カリウムが
一番怪しいと医者にいわれ・・
現在は、塩分を摂取して葛根湯を飲んでカリウムを排出しています。
ただ、これもバランスを考えないといけないのでいつやめるかも
重要。来月の中頃にもう一度、血液検査を行う予定だが・・。

・総合内科(カリウムと塩分の調整中、性病なし)
・歯科 (虫歯の撲滅中)
・整骨院(ちょっと曲がってる(゜ロ゜;))
・耳鼻科(異常なし)

祭りが先か、復活が先か・・・。
  1. 2005/08/23(火) 20:19:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

カリウム中毒 判明

血液検査というものは、食事生活を見透かされる!

カリウム数値が平均の1.8倍もある。
カリウム過多の症状は
 ・嘔吐
 ・腎機能低下
 ・めまい
 ・筋肉の緊張
 ・塩分不足症状

うーん。すべて当てはまるねぇー・・。
ってか やべぇーよな?
なぜ、カリウム過多になったのだろうか?
そもそもカリウムとは何に含まれているのだろうか?
医者曰く、野菜や果物に豊富だよ! との事。
一日2~3gの摂取が平均だろうね。

うーん・・・。
野菜といえば、体の変調とかなり重なる「濃縮野菜ジュース」
マルチミネラル・カルシウム・ビタミンCに朝からの黒酢。。。
で、野菜を中心とした食事。。

おぉぉぉ!!!
全てに入ってるぞ!
栄養サプリメントに野菜ジュースに黒酢。。
でもって、夏バテで塩分はあまりとってなぃ!!

健康の為に頑張ってたものが、全て不健康のためにしていたとわ!!
レンジでチン!する加工食品にもカリウムは含まれているらしく
一日の摂取量は 平均の2~3倍もとってるよな!

やべぇーそぉ!
どおりで、最近手のひらがチクチクするわけだぁ!!
血中カリウムが高いんだよなぁ。。
塩食う 潮w
  1. 2005/08/19(金) 11:22:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

精密検査

盆踊り期間中に、皆様より「体は大丈夫か?」という
お見舞いのお言葉を多数いただきました・・・。

11日に血液精密検査を実施し18日に結果です。
が! 18日と思っていたのは私だけで予約表には
「17日 午前11:00 1番」
「(゜ペ)
病院から連絡があって「本日、予約になっておりますが
いかがなされたのですか?」という連絡。

(゜ロ゜;) 日時を間違えていたんです<(_ _)>

でも、わざわざ連絡をしてくるなんて 悪い結果でも出た
んじゃないかと不安爆発!
緊張しましたよ!結果を聞くまでわ!

結果ですが
1.血液精密は 白血球が通常の1.5倍!
2.免疫抗体+ 通常の倍
3.免疫抗体- 通常の半分
4.肝機能数値 通常の3/2
Σ(゜□゜;)
なんだ!この数値わ!
お医者様曰く
 免疫抗体が弱く、白血球(体の機動部隊)が増産
 なぜなら肝機能が低下しているからです。
 酒もあまり呑まないのであれば、原因は心因性のストレスが
 原因ですね。
 血管の状態は良好ですが、白血球が多いとどうしても
 血管が切れやすくなったりしますからという感じです。

おまけで性病検査たるものもうけたんですが!!(〃∇〃)
全ての項目に陰性でした。
しかし、今・・不純行為をすると完全にうつりますよ!だってw
言われた時は照れましたが・・なぜか・・。うふw

まぁ、今回でわかった事は
 ストレスは病気の元であるという事ですね。
 夏だからこそ、日本食を食べよう!という事。

頚椎の問題は、悪化させぬようにという事で
西洋医学の私も東洋医学の力を借りることがありますので
整体などで、治療してもらいなさいとの事です。 
  1. 2005/08/17(水) 13:18:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

8月突入

ウゲウゲと嗚咽を出しながら8月に突入致しました。
今までの食生活と生活習慣の反撃が私の体をボロボロにしております。
痩せ型特有の両肩が内側へ曲がる症状と姿勢の悪さで頚椎と顎関節と
若干の椎間板圧迫状態・・。あらるゆ箇所が疼く日々が続いて
先日、爆発した状態で嘔吐とめまいに後頭部の圧迫感がきて、
病的なストレスも追加されて、ノホホーンと生きている私でも
特定の神経が炎症をおこし、病的な鬱と診断。
複合な生活習慣病にかかってしまいました。

マウスピースにて顎関節を耳管と三半器官を圧迫させないように・・。
耳栓にて、小さな音でも大きく(骨誘導型難聴)聞こえる症状から
くるストレスを防止。
薬物治療で、抗うつ剤。
漢方薬にて、頸部・肩の血行促進(筋肉の緊張緩和作用)を促す。

らしいです・・ε-(ーдー)

朝から、怒涛のめまいと嘔吐が繰り返され・・
「ああ・・俺もこれまでか・・脳 逝ったかぁ~」
とか・・完全な鬱になり、会社へ一報。
快く?休みを頂けたのですが、病院ラッシュ♪
朝から総合病院で、診察と脳神経の異常を確かめる検査。
昼から耳鼻科にて耳の症状に対しての検査・・。
夜は歯科へ行って、顎関節症に対する下奥歯の嵩上げ治療
の計画などの打ち合わせ。
それらを併用しながら、最終的に整体に言って、背骨のねじれ
を治すプランです。長期治療になるとおもわれます。

日頃の姿勢と運動不足に多大なストレス♪
たばこをやめたストレスにカフェイン禁断症状。
・・・。一つの病気が様々な病気を誘発する三十路突入期♪
顎関節のまわりには、重要な神経と血管があることから
様々な症状が出るらしい。顎のゆがみ=体のゆがみと専門医は
言う。
適度な運動は非常に大切であり、「人間は動物」である行動を
していれば、こんな病気にはならないとも言う。
現代の社会では、そう簡単に動物的な行動は出来ないようだ。

さて、こうしてパソコンに向かい合うとなると、椅子作業。
人間は立っている時より、座っているときのほうが約2倍もの
圧力が椎間板に加わるようだ。しかも姿勢が悪いと髄液の動きも
阻害されてしまう。私の場合、それに加えて顎関節の角度が
ズレているので、座って歯をくいしばると2倍の3倍という
圧力がかかる。
正常な人が直立して約30kgの圧力がかかり、座ると60kgになる。
顎異常の私は180kgもの圧力をかけているようだ。

思えば、後ろ梃子で腰が鈍く痛む時が去年あったけど
その頃から顎関節症が悪化していったんだろうなぁ~・・。

今回はぼやきでした><

※メル友さんのNさん もうしばらくお返事をお待ち願います<(_ _)>
 気分爽快な時にお返事できるように・・・。すみません。
  1. 2005/08/04(木) 23:41:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

坂

07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

