WEBLOG

サイトを現在管理している私ながらの日記のようなものです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ルールルン♪

おはようございます。
明日は岸和田の港祭り?なてもんがございますが
私は仕事で微妙です。

あー だるぃ だるい。
第1波の夏バテをクリアしたにもかかわらず
なんだ?この脱力感と腰痛と胸痛わ!
と思いまして・・またまた医者へHELP♪
内科をえらんだのですが・・やはり専門医は
前回と同じく「整形外科」へまわしやがった・・。
進歩ねぇー。
まぁ、今回はきっちりと診断してもらおうと、症状の
リストを明確に書いたメモを渡したのですが・・。
「慢性」頚肩腕症候群・・・。
ん?また、長い病名だぁ~。
ストレス性腰痛から、かわったぞ?ややこしいぞ?
大変だぞ! と一瞬思いましたが。。。
医者は、、「一言でいえば、悪い姿勢でパソコンのしすぎ」
・・・・。
「だから、パソコンは当分の間、控えなさいと言ったでしょ?」
とまたまた言われた。
今回は薬さえ処方してくんねぇー。

と、いう事でパソコンは一日15分程度におさえます。。
  1. 2005/07/29(金) 09:42:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

顎 顎 顎 顎

やってもたぁ!!!!!!
ガムを噛んではいけないといわれながらも
腰の状態が改善したので、噛んでしまいました。
速攻!きました! 腰痛に胸痛に耳の違和感!!

しもた@@;

あほだ・・完全な あほだ・・ 俺・・。
夏を乗り越える事に強いストレスを感じる。

昨日の野球(阪神)は見ていて気持ちが良かったなぁ~。
  1. 2005/07/27(水) 12:19:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

盛夏

久々にブログってみよう。
夏バテからちょっと脱出できそうな坂です。
まだストレスはたまりまくってますが・・・。

現在、唯一のメルトモがいます。
心休まるメールなんですが、その返信さえ出来ない
バテバテ状態ですが、本日くらいにはなんとか返事を
返せそうです。

ストレスって見えないもんで苦労してます。
僕の場合は免疫力が低下するのはわかりますが
健康食品やビタミン補給を欠かさずしていますが
そのせいか、免疫力は高いつもり。

夜中にセミが鳴くの止めてほしい。
日曜の朝早くからの町内放送はやめてほしい。。
寝落ち寸前に扇風機のタイマーが切れる日ごろの行いが悪い俺。
変に仕事が忙しい。
エアコンが効かないというクレームは家電屋に言ってくれ。

民家へ仕事をした時、ついでに食器棚を移動させられる・・・
何でも屋じゃありません。。

で、昨日は早く寝たので「電車男」は見てません。

七月いっぱいは地車からはなれてみよぅ。。

最近・・急な仕事が多いなぁ・・。
  1. 2005/07/22(金) 15:12:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々のブログ

金曜日に休みをもらい
究極の4連休を過ごしました。。
とゆーか、田舎へ一足お先にお墓参りって事です。
毎年、お盆になると徳島では阿波踊りなんて大イベントが
ありまして・・お盆を避けていきます。

金曜の朝から泉佐野から津名(淡路島)行きのフェリーに乗って
淡路島へ・・
津名について高速道路経由の徳島入り・・昼前には田舎について
お墓参りも無事に済ませ、親戚の家を3件まわる。。
んで、板野インターから岡山県へむけて・・Go!
超ハードだよ。
瀬戸大橋の中間地点「与島」にて休憩。
IMG_2765a.jpg

しっかし、橋ってすごいですねぇ。
ここを電車も走ってるんだよなぁー。すげぇーや。
IMG_2772a.jpg


まぁこっから、一時間ほど走ってホテルについた。
IMG_2781a.jpg

一足お先に、バカンス?しましたが・・
それどころではなかったですよ。
腰は痛いし・・疲れたし・・夏バテで吐き気満開に車酔い。
運転者だって酔うんですねぇーw

さてと、今日からまた変化のない日々が続きます。
  1. 2005/07/17(日) 14:48:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

涼しい

先程、久米田池から戻ってきました。
最近は一人で歩いたり走ったりしています。
まぁGWからのリハビリ延長ですけどね。
どうしても、座る事の多い坂ですんで・・
ちょっと油断すると腰にきます。
まぁ、禁煙したら解消するんですけども。

どうしても禁煙できないんですよね。
本数は減らしても、仕事の息継ぎで吸ってしまう。
一つの事を終えると 吸ってしまう。

「吸う環境がある限り禁煙はできない」と思っていても
手元にはタバコとライター・・・。
意志が弱い。弱すぎる!
ニコレットなんて物もありますけど・・
私の場合は絶対に、貼りながら吸うだろぅ。
ってことで、ニコレットしたらニコチン量は倍ですわ!

友人に「禁煙出来る本」ってのを聞いた事がある。
どんなものだろうか・・・。
ネットで調べたいところだが・・肝臓機能低下気味の

肝臓って酒を飲まない人でも弱くなるんだってね。
ストレス、夜更かし、喫煙、運動不足、寝る前の
夜食でいってまうらしい。
すべて当てはまりましたが・・・・。

ついでに、骨もある程度の負荷をあたえてあげないと
いけないんだってね!
知らなんだよ。。

肝臓も骨も いくら、補助食品で補っても動かないと
小便と糞とで全部流れてしまうらしい。

管理人は現在、ストレスたまりまくってます。
んじゃ、今日はこの辺で。
  1. 2005/07/11(月) 23:08:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寝過ぎ

今日は朝から、コマ替え。コマ漬け。。。献灯提灯のお願い挨拶。

IMG_2756a.jpg


昼からは疲れたので寝ました。
一時間ほど寝ようと思っていたのですが、目覚めると夕方。
(゜ロ゜;)エェッ!?
一日、損してしまった感じです。

明日から木曜日まで仕事です。
金曜から徳島へ行きます。

気合いれて、これから寝よう
  1. 2005/07/10(日) 21:46:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

連休初日

土・日曜と連休です。
このご時世に連休とは有難いことです。

朝から日本橋へオタク行為をしに行こうと思ってたんですが
あいにくの雨。。
仕方なく、トミカの掃除を・・・
IMG_2685.jpg


昼からは、泉大津のダイエー? あの駅にあるとこです。
そこの100円均一ショップはデカィ!
一時間程、ブラブラと見てました。

ほんで。帰宅して夜飯まで爆睡♪
で・・今に至る。

・・・・・・・なんじゃ この休みの過ごし方わ!!
っておもいきや、友人からメール。
「明日、コマ替えあるけどぉ・・」
(*´∇`*) まってたぜぃ こんなメール♪

さて、明日は早い!
体調を崩している私は寝ることにしよう。。
  1. 2005/07/09(土) 22:53:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

嗚呼・・NotePC・・。

会社へ持ち込みして使っているノートPCが・・・
潰れた!!!

5年も一緒に仕事をしてきた訳だが、すべておいらが悪い。
朝に電源を入れて、そのまま現場に行ったのが悪かった。

昼に帰ってくると、フリーズ状態。
「ああ、またかよ」と思いつつ・・コンデリアルトの強制終了。
さぁーて・・・起動♪

・・・・・・。
FDDを読み込みにいく。。
次にHDDのシステムを読みに・・??

あれ?
いかね。 読みにイカネ!

・・・・・。
それを数回、試してみたが・・読みにいかね。


愛着あったのになぁ。
今度は、デスクトップを持ってこよう。
なんで、ノートはこうも熱に弱いんだろぅか。

HDDが逝っちゃったか。
  1. 2005/07/08(金) 13:16:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

七夕

今日は朝から高井田で仕事があって、今戻って来ました。
弁当を食いながらブログを書いています。
今日は七夕ですね。
織姫と彦星が年に一度、会える日だそうですが・・
短冊に願いを書きましたよ。この年になっても。
77.jpg

ありえねぇー けどさ。


まぁ、心は大きくもつことが肝心であって
↓このような願掛けはやめましょうね。
99.jpg



さて、高井田からの帰りは当然、阪神高速を使って帰ってくるのですが
高速道路を使用する際には、込み具合を考えた上で使用しますよね。
あきらかに・・高速の入口から
42.jpg

な状態であれば、下の道を使うでしょうに。。。

高速でないと帰り道がわからない場合は・・
気合い入れて突撃するのかな。
88.jpg

まぁ、無事に帰れたから・・・。

今日は曇りで☆は見えないかなぁ。
  1. 2005/07/07(木) 14:14:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

文明の進化

今日もまた、難しいタイトルをつけてしまった坂です。
今日は曇りだなんて、朝の時点の予報でさえ外した天気予報士。
まぁ、衛星ひまわりが稼働するまで我慢か?w

しかし、衛星打ち上げとか・・遠隔手術とか・・光ファイバーとか・・
日々進化していますね。
つい先日だって、彗星探査機を彗星にぶっつけてましたね。
114.jpg

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!なんて事すんだよ・・ったく。。

身近ではネットワークもそうですが、乗り物とかもそうですよね。
ハイブリッドカー

これは、非常によく出来た車だよね。水蒸気で走らせていた時代では
考えられない事だ。
まぁ、せめて考えられる事は・・
12.jpg

まぁ、原始的ではあるが・・・進化には違いねぇーな。

俺が言いたい事は あれだ・・


これ↓
13.jpg


違った方向に進化させるのだけは やめてくれ。。
  1. 2005/07/06(水) 17:29:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

梅雨の休息日

やっと連日の雨がおさまり、今日は過ごしやすい日に
なりそうだけど、午後から湿度が上がりそうですね。

このサイトを引き継いで、あと二ヶ月で一年が経ちます。
どうしても、地車を中心としたサイトに仕上がっているように
思います。
一応、サイトを立ち上げて最初のひと月間と
年末と先月から今日にかけて、有料監視鯖を介して
サイトを見てくださった方々の推移を考察していました。
無料の監視鯖も先月から設置しているのですが、監視鯖も
色々とあるものですね。固定IPと変動IPとを管理してくれる
有料鯖に対して、相手のパソコンのソフトウエア環境やハード
ウェア環境までも知る事の出来る無料鯖。
まぁ、私の知りたいのは、メインページを開いてどれぐらい各項目
へ飛んでくれるのか、平均何分ぐらい滞在しているのかなどですが
基本的にヤフー検索からが多い。
それと、一日に数人しか訪れない「リンク」なんてのも御座います。
これは今月中に破棄しようかな。
で、一番多いのは祭礼リンクで・・メインに入ったと思いきや
3秒も経たないうちに祭礼リンクへ移動し、飛んでいかれる方w
まぁ、色々なネットサーファーがおられるもんですね。

この有料監視鯖は、本日付けで契約完了となりそういった推移を
考察できなくなりますが、大体は把握できました。

「リンク」を消して、「久米田の歴史」というような物を作ろう
かなと思います。

さて、彫物紹介の更新準備ですが、先にHTML方式にて完了を
目指す事にしました。FLASHにて製作すると、時間も現地の風景画像も
必須になりますし、体の方が潰れてしまいますんでw

それと、メインとなる町内情報やスポンサーですけど、これも
しっかりと納めなければ意味がありませんね。

さてと、現場に出動しよっと♪
  1. 2005/07/05(火) 09:10:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

豊作

今年は大豊作で、農家はとっても喜んでいるらしい・・。
ってゆーか・・ とっても悔しがってる様子だ。

近畿圏では、そう値段は崩れてはいないが、東北や関東地方では
どんどん値下げしている らしい。
もうちょぃしたら、近畿圏のマーケットも考えられない価格になるらしい。

そういえば、去年の冬は白菜などといった野菜が強烈に高かったのを
覚えているんだが・・・(@゜Д゜@;)あら?

どこの業界でも、自分勝手な事を思うもんだ。
確かに、豊作だと供給が高くなり需要が下がる。
よって、単価もズドォーンと下がる。
イコール♪ 農家の方々は、働き損という訳だ。
確かに不作の場合は単価は上がって、豊作よりも労働が減る。
でも、豊作に比べると最終的な儲けは確実に少ない。

この時期の旬野菜は3年連続の豊作とあって、怠慢な感情が出るのだろぅ。

まぁ、人間だれしも って事ですよね。

慣れ ってのは、逆に良くないらしい。
初心忘れるべからず♪

ここんとこ写真をアップせずにブログを更新してるけど
そろそろアホみたいなブログを書こうかなぁ・・。

健康の事とか宗教の事とか色々悩んだ今月だったが
考えれば考えるほど、泥沼に陥るなぁー。

明日から、ちゃんとしたブログ書こぅ。
  1. 2005/07/04(月) 17:05:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

健康への考察

今朝は、無事に地車を小屋へ収める事ができました。
生憎の雨でしたが、殆どと言ってよいほど、地車は濡れずに
済んだように思えます。

今、テレビを見ながらブログを書いていますが・・
「あ○あ○大辞○」
健康に対する意識向上を意図とする番組なんでしょうが・・
逆効果でると私は思いますけどね。

現代では、体に悪影響となる条件が非常に豊富。
健康に対する意識向上は必要ではあるけれど
この番組の内容より製作仕上がりに問題がかなりあります。

人間に一番悪いのは「ストレス」
ストレスは大病の元であり、この番組は健康に対する
意識向上と不安感やストレスを視聴者に与えてるなぁー
って思いますね。

人間らしく、よく動き よく食べて 生活するのが
一番の健康であり、こうしたテレビを見て じぃーっとして
「えぇ!」って不安がってストレスをためると毒ですね。

・・で、たまぁーに 選挙速報が流れるのですが・・
「ネット」って何?新しいもんが出来たんでしょうかね?w


  1. 2005/07/03(日) 21:25:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

出勤中

今日は松栄会の集合がかかってますが・・出勤してもた。
休もうかなぁ~って思ってたんですが、この大雨。
どっかで漏電しそうなので・・。

もうねぇー・・体の節々が痛くて痛くて・・。
って事で、ホスピタルってカッコイイ名前んとこ
行きました。

病名は・・「パソコン病」
Σ(゜皿゜) ガビーン

つまり・・別名は「オタク病」
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)

ようするに・・医者の神曰く・・

座りっぱなしはよくない。
腰を休める為に座る人はいますが、それは年輩者限定。
若いうちは、動いてなんぼ らしいですわ。
んでもって、カルシウムの補助食品をなんぼ食べても
動かないと、骨にはカルシウムが行かないらしい。。
Σ( ̄□ ̄ ||  無駄金だったのさ。。

「あんた、パソコンばっかやってんじゃないの?」
「最近、多いんだよねぇー あんたみたいな症状」
「腰が痛いの・・股関節が痛いの・・・。」
「座りすぎなんですよ」
「そら、背骨も弱くなるし、おまけに目にも負担がかかる」
「前にも言いましたよね?パソコンを控えなさいって・・」
「何をしてるんだい?」
「若いんだから、もっと動きなさいよー」
「こままでは、立つ事も苦労するよ」
「あんたの体の年齢・・・50越えてるよー」
Σ( ̄□ ̄ ;

すげぇーマシンガン説教だった。。

「悪循環よ」
「動きなさい」
「当分の間、食事以外は座る事を禁じます」
「運転、パソコンは仕事以外では控えめに」
「以上!」

・・・・・・・。
( p_q)
  1. 2005/07/02(土) 11:06:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

股関節~

アガガガアガガガガ!!!
ストレッチをして、股関節を痛めた坂です。
最近座る事が多く、一日7時間?ほど?座って読書やパソコンを
しています。とにかく運動をしないので関節が炎症しやすいです。
仏教とやらを調べておりましたが、結局は終わりが来ないので
やめました@@。

次は何を調べようかなぁ~っと、模索中の坂ですが。
そうだ、自分の身の事を考えよう・・。
年始早々、会社がつまずいた訳なんですがw
民事再生の壁も非常に高く・・厚みもる。

7・13 ←この数字。 まぁ、民事再生案のファイナルアンサー
って事なんですが・・雲行きが怪しい。

次の職を考えらんなあかん日が近いか!!!

あー 俺って暢気だ。。崖っぷちだとゆーのに
こんなブログを書いたり・・・サイトを徘徊したり

あかんなぁ~。
もっと汗を流さないとな。
そーいえば、明日の昼は「植山工務店集合」
という会の指示があったなぁ~・・。
でも、第一土曜日は出勤日なんだよねぇー
まぁ、第一土曜日以外もほぼ出勤で日曜までも・・
って会社だけど、民事再生法を適用されれば、恩返しとして
せっせと働き蟻になるんだがぁ・・。
出動指令はこなぃし・・土曜日は早退するかなぁ・・。
地車見たいし・・・。
便秘だし・・。
股関節と腰も痛いし・・・。
体調悪いし・・・。
頭も悪いし・・・・。
顔も悪い。
姿勢も悪い。
全て悪い。
フー ( ̄‥ ̄) = =3
  1. 2005/07/01(金) 09:19:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

坂

06 | 2005/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

