WEBLOG

サイトを現在管理している私ながらの日記のようなものです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自律神経失調症とやら

こんにちは。
管理人ブログを読んでくれてありがとう。

今年の正月に腰をいわして、半年が経過致しました。
うーん。慢性化だけはヤメテクレ!!!
まぁ、腰に始まる前から脱力感や微熱等が続いて
悪化させてしまったって事です。
運動不足、喫煙、カルシウム不足などが要因ってか
不健康すぎる。

顎から腰にきたのではなく、腰や脊髄のダメージから
顎にきたようです。
姿勢は正しくしないと・・靴の後ろを踏んで歩くようじゃ
まだまだ先ってことかなw

先週よりは、耳鳴りも落ち着き・・歩いているせいか
腰への激痛も治まってきましたが・・各関節が痛いです。
骨粗鬆症傾向!!
もぅねぇー あれを治せばこれが出て・・
 これを治せば あれが出る・・・。
この様々な鈍痛は神経性。
ヘルニアだけはヤダ。 まじ ヤダ。
走るより歩く・・歩くより姿勢よく立つ。
食うより、食い過ぎず栄養をとる。
カルシウムも人の二倍摂る。

よし・・これやってみよ。。。
減煙は順調ですがやめれなぃ。

しかし昨日のストレッチは効いた・・
悪い方向に効いた・・
左股関節大破!!
もぅねぇ・・イヤ(T△T 三 T△T)イヤ
  1. 2005/06/27(月) 15:08:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地車とは・・・・ヽ(~~~ )ノ

顎関節症の管理人です。
腰痛・胸痛・肩こり・耳鳴り うーん 激しいです!
一生祭りまで、治るのか!
ってな訳で地車が帰町することから、原点を考えてみましたが・・

「地車とは、なんぞやぁ!」です。
まぁ、町の宝・・祭りの山車・・・芸術品・・・云々・・。
まぁ各々感じるものがあると思います。
電灯伝統引き継ぐ地車祭り♪
確かに、地車は個人所有のものでなく好き勝手にはできん。
決まり事など当然ある。その反面、自分はそれに沿って育つ。
これ 当たり前。
地車がなければ、暇。超暇。( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!ほど暇。
それに加えて 親友なんて きっとおらん。ってか絶対 おらん。

年に一度の地車祭り♪ さて、この言葉♪
非常にもったいない言葉♪ あの愛する地車を 年に一度だけ でっせ!
天の川の彦星と織姫じゃーあるまいし・・一年中見てへんかったら
イライラするっちゅーねん!
あの彦星と織姫はいまだに、年に一度。。でっせ!何してんよ!w

人間の平均寿命が7,80とまでゆーてる。
って事わだ!! それだけの回数しか祭りができんってこった!云々・・

・・(ToT)ゞ スンマセン 暴走してますなw

要するに、言いたい事はひとつ!
俺は地車を持つ町で生まれて、それを愛する者同士が和気藹々と
戯れて一生を過ごすって事で、地車の意味ってそういうこった!
数十年前に新調された地車。
ほんで今年に大修理をさせてもらった。
良い節目になったと思う。

うん。良い節目ですなぁ~
何か祝いでも、してあげらんとな♪(人間界)

何びびってんよな!めちゃくちゃ大事なもんはわかってる!
出したらなおるもんもあるけど、治らんもんもある ゆーこと。
これは非常に難しいでっせぇー
「そう簡単に出すものではない」
うん。わかる。そう言われてきたのだから。わかる。
大事にせーなあかん。( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)うんうん。
1/70(平均寿命) 平成17年
地車がきれいな形でもどってくる。
俺らも改めて、団吉団結せぇーなあかんでなぁ!

町をまとめる神さんです♪ 
深い意味はございません。
ただ、神事や寺院などでは補修祭や改修したら
なんらかの「式典」ってのはありまんなぁ~
若い者の考えとか、そういった観点で考えていません。
ホンマに深い意味はありません。
ただ・・心にひっかかる何かがあります。
数日間もっと深く考えちゃろ。

  1. 2005/06/22(水) 18:02:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

卵が先か?にわとりが先か?

今週に入って、ぐーんと暑くなりました。
幼い頃、「たまごが先か?にわとりが先か?」
というような、超難問をずーっと考えておりました。
まぁ、進化論がなければこの話しはとっても謎に包まれる
のですが、今頃になって取り上げたいと思います。

卵の誕生が先なのか?親であるニワトリのほうが先なのか?
卵が先であれば、誰が卵を産んだのか?
ニワトリが先ならニワトリはどうやって生まれるのかw
( ̄ヘ ̄;)う~ん 既にあたまがドカン!ですわw

「町紋」にあたり、2枚の紋様が発表されました。
ひとつは夜疑神社の「左三ツ巴」紋を変形したもの・・
もう一つは過去にあった小松里寺瓦紋を復元したもの・・
まぁ、どちらも「紋」な訳ですが大きく違うのは
前者は「神の紋」後者は「仏の紋」。
これは皆さんも承知な事ながら、だんじり祭りは「神御輿の類」
であるように、「神祭」であるという事です。
当然、寺の紋に対する反対意見が採り上げられた訳ですけど
ちょっとまったぁ!!という意見もあります。
現在(今)というのは、過去と未来があって「現在」が存在します。
過去というのは神ではなく、仏の分野。
未来というのは仏ではなく、神の分野。
いくら神祭りだからといって、過去を尊重しなければ筋が通らない
のではないか?先祖があって今があり、私達がいて将来の子孫へ
つなぐ。
もし今ではなく、将来の子孫達が「寺院の紋」を受け継ぐ事が出来れば
私たち現世代の者や祖先への、表しの一つではなかろうか?
確かに、神道の祭りであり仏教を取り入れずべからずと申すなら
祭り事をどう考えているのか?五穀豊穣?氏神様への感謝の意?
「身内に不幸があった年は、鳥居をくぐるべからず」
これは、「未来を見据える事なく、過去を尊重をした行い」
という判断なように私は思います。

卵が先か? ニワトリが先か?
 神道が先か? 仏が先か?

これらは、現在というのを無視をする事で謎につつまれますが
進化論を取り入れると簡単に解決されますね。
今があるから、双方共存在する。

三団体で決定をし、町がその判断に委ねている現在
 最終的には、その信念にて解決をすることになると思いますけどね。

果たして、町はどのような結果を出すのか興味津々であります。
  1. 2005/06/21(火) 09:16:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

日記がかけなぃ

この2日・・仕事以外では何もしてないので日記が
かけない状態です。
私は電気の仕事をしています。が・・
現在は「雑件工事」を任されています。
現場の工事では、着工から竣工までを同じ場所で行う事から
自分の思う通りにて仕事が進める事が出来ますが、雑件と
なりますと、高圧設備から家のスイッチまでと幅が広く
行動範囲も広い。。。おまけに緊急が多い。

軽箱作業車に道具や材料を常に満載状態で速度が出ないし
ショックがデカィ。・・・ 私の急所とする「腰」に負担大!
会社に帰ると、このようにデスクワーク(偶にこうしてサボる)♪

昨日ですが、貝塚のあるマンション住人からのご依頼で
台所の電気がつかないという電話を受けた。
この時点で、
・ブレーカーの遮断
・電球の切れ(グロー球の切れ)
・安定器故障
・スイッチ故障
・電線の断線
と、5つ考えられる。
若いお客様であれば、抹消形式で上の項目を絞りつつ
現場に行くか電話で済むかを判断する訳ですが、あいにくの
「年輩者の女性」であった為、何も消えない・・ってか話しが
通じない・・というより 耳が遠いようだ。。。

lllili_「 ̄l○ililll この場合 最悪なんですわw
現場に行く事は仕事ですから仕方のない事です。
しかし、お客様の所へ訪問して状態を確認♪
確かに、壁のスイッチを切り替えても点灯しない。
電球の切れか?とおもってもサークラインの為、僅かでも光るはず・・
器具を外し・・電圧をチェックしてみる・・105V確認。異常なし。

電気屋なら まず「グロー球やろ!」って思う方はいますが
そうなんですよね。まずグロー球なんですわ!
でも、個人の電気屋でないおかげで「出張費」や「経費」の事を
考えなければならなぃんです><
グロー球を見て あーアカン! これですわ! ってだけで
最近のお客様は「サービス」として勘違いし、マネーの発生を
しないと思いこむ人が多いからで^^;
こうして最後にグロー球を確かめるって事で、作業を多めにしてる
悪い電気屋・・・。 でも、わかってぇ~!!
私の時給とガソリン代だけでも戴かないと・・ボランティア
になってしまいますぅ。。
グロー球と球の外れにて点灯しなかったという出動は
私にとって、漏電やスイッチ故障以上に「最悪な症状」って事です。
  1. 2005/06/15(水) 11:57:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

@@

今日はよりあいがあり
内容が濃かったように思えます。
更新するネタが沢山ありますが
明日にさせてもらいます。
今まで呑んで 吐きそうです。
  1. 2005/06/13(月) 02:03:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミナミのオタク

うぃー。
朝から雨が激しかったが、久々に難波にいって参りました。
車で行くにも高速代とガソリン代と駐車場代を考えると
電車のが 安い って事で・・電車男!

目的はただ一つ!日本橋ぃ~♪
服装もばっちし!完全なオタクスタイル♪

最近のBTO-PCの傾向は・・まぁ・・ショボィ。
CPUとケースを軸に作るのはええけど
マザー板がショボィ! おまけにHDDのrpmもショボィ。
それと無線LANをパックにして売ってるが 怖い。
無線LANはハックされるのでパソコンを知ってる人は
絶対に使わない。入り込むのは超簡単です。

まぁ、今回の目的はパソコンでもゲームでもなく
カメラのパーツです。
外付けのフラッシュ(ストロボ)を買いに行ったわけですが
オンネットで購入しないのが味噌w
久々にオタクスタイルにはまりたい時期もございますw

別に標準のストロボでいけるんですが、管理者として
夜の曳行を撮影するには不可欠なんですわ!
今年の祭り、違った意味で気合十分w
昼間の撮影は無理って事で夜に徹するのが私でございます。
ガイドナンバー40クラスを購入することにしました。
ガイドナンバーって簡単にゆーたら、光のデカさ!です。
つまり光のPOWERです。まぁ40ってゆーたら普通ですが、
標準のやつでは20もでません。

さてと、明日は青年団が頑張って町内の溝害虫駆除作業を
行うのでリポートしてきます^^
  1. 2005/06/11(土) 22:43:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そろそろ

来月の3日に、愛する地車が帰ってくると耳に挟みました・・。
この大修理をきっかけとして、このサイトを完全に公開する時かなと私は思う。
所属する会に対しては、「テスト運営」という事で
約1年間、自由気ままにさせてもろてました。
「坂」という管理人ハンドルネームもなくなる。
まぁ、他の友好あるサイトでは「坂」として名乗らせて
戴きますが、このサイトでは「松栄会」としてRes・・。
なんか寂しい気もするけど、一年が経過してこのサイトも
やっと羽ばたく事が出来そうです。
これも皆さんのおかげです。
テスト運営期間の最初と中間と現在と3期にわたり
訪問者データを元に「推移」を図っていました。
色々なデータがとれカウントも60000を越えそうです。
このカウントはIP記憶型で正確な数字で昼間の休憩時間に
某企業から見てくれたり、夜な夜な寝不足覚悟で見て頂けたり
なんともいえぬ思いでデータを見ていました。
このデータ管理は無料と有料のダブル監視しており
信頼できるかと思う。
未完成での町内お披露目となってしまうが、致し方ないか・・。

私物化させてもらったこのサイト。。
来月の中頃には、このブログも勿論消えます。
他地区のだんじり写真も、これからは数枚程度しか
アップできない。
同じ地区なら、いままで通りに出来るが・・・。
まだ、その辺は模索中です。

基本は「サイト運営の管理と監視」であるから
サイトの方向性は「松栄会」の要望と意見で構成される。
こうやって欲しいと要望が出るとする。頑張ってする。
こんなんアカン!と言われれば 即刻 消す。
まずは、彫り物の紹介はなんとしても完成させなければ
ならんのは、わかっている。
それと欠けている地域情報などといった情報も勿論。

俺が町に対して出来る事・・・
 俺がだんじりを曳かせてもらってる事・・・
  インドアな俺がこうして、一つの団体で
   楽しめるのも・・全て 小松里のお陰。

 自分に優しいと、世間は自分に厳しくする。
   自分に厳しいと、世間は自分に優しくする。

 これが俺の考え。
 どえらぃボランティアやな!と言われるが
 そうじゃなぃ。自分の出来る事。貢献できる事。
 楽しく生活できる手段の一つです。

あと町内公開までひと月。。 もうちょっとの間
私物化させてもらぃます!w
  1. 2005/06/10(金) 14:36:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本代表サッカー

昨晩、19:35よりKICKOFFされたワールドカップを賭けた試合。
対する相手は北朝鮮で、本来ならアウェイということで北朝鮮で
行われるはずだが、「第3国試合」という異例試合。
結局FIFAが決断した場所は「タイ国」でしたね。
しかし、グラウンドと気候が最悪らしい。
芝は長く凸凹で湿気は高く蒸し暑いという。
「日本にしたら向かい風」なんていうマスコミでしたね。
・・・北朝鮮選手はFLATで芝が短いのか?気候が涼しい?
バカな事いってんじゃないよ・・同じ環境じゃねぇーかw
最近のTV(マスコミ)は時事などを大袈裟に伝え、国民(視聴者)の
心境を手玉に取る癖があるんだよなぁ・・。
あのJRの事故もそうだが、「視聴率」を取る為の報道が数多く伝えられた。
私は、「TVを見るほどバカになる」という概念があります。
TVじゃなくて新聞も同じであるが、バカにならない為の法則が
ありますね・・
・ニュースなどで伝えられている事柄をうわのみにしない!
・中継後のキャスターが言う「感想」に簡単には同感するな。
・タレント報道を見れば見るほど、自分が虚しくなる。
・どの世界にも裏世界がある事を踏まえた上で見る(読む)事。
・健康に関する番組は、半信半疑で見ないと自分が病気になって
 しまう。
・いいタイミングでCMに入る番組は、ストレスの原因になる。
・ピカチューの攻撃には注意する事。
まだまだあるが、きりがないので・・。

とにかく、サッカー日本代表が先陣を切って(おまけ)出場を
決めた事はめでたい事です。
逆に私達が喜んだ分と同じ量の「悔しい事」が発生している事は
事実。すべての事において均等がとれているのが「物事」だという
事ですね。。
  1. 2005/06/09(木) 09:49:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

隔離

「岸和田市は私物化されている」


おもいきったタイトル(゜_゜i)
しかし、一言「愚痴」を言いたいのです。

最近と申しましょうか・・以前から気にはなってはいたのですが
久米田近辺の土地改革が全くといって良い程、進歩無し。
まぁ、気付いているのはごく僅かではないかと思います。
それに対して、下松から上は凄い発展をしているのは理解できますね。
何故にこういった差がおきてしまうのか?
聞く所によると、ある人物の「わがまま」という意見であるようだ。
ある人物とはご想像にお任せ致します。
その人物の実家とでもいいましょうか・・まぁ、皆さんがご存知の
地域ですわ!あの地域を中心に突貫工事並の造成や幹線道路をして
ますね。海側にある「赤字ホール」も・・そうらしい。
岸和田市に限らず、どこもかしこも”やってる”ことらしいですが
なぁーんか、納得がいかないんですよね。

久米田の「議員」をもっと増やさないとダメって事になるんですが
そんな問題じゃないで

源頼朝が義経にこう言いましたね・・
 「一門を池の水に例えると、いつかは濁る。
   一生懸命かき混ぜても濁りは取れぬ。
  常に新しい清き水を入れてあげないと
   その池はいつかは腐る!」

なんとなくわかりますね。癒着の末は自然と気付くものです。

愚痴 終わり。
  1. 2005/06/08(水) 15:03:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新車

先日、兄貴が新車を購入したようで・・
私は今でも11年前に購入したアコードを乗っているんですがね。
いまだに故障がないですが、前回の車検はディーラーを通した為に
30万近くかかってしまいました(゜_゜i)
年内に私も購入を図ろうと思ってはいるものの、財政難という訳で
昔のように300万もするような贅沢は出来ませんね。
しかし、日本車は本田か日産。外車ならプジョーという好みという
訳で、兄貴に自慢されたプジョーを見ては、羨ましい限りです。
実用性はどうでもよく、とにかくスポーツタイプであればどんな
車も好きですが、内装が美しい車は何故か苦手・・。
今乗っている車もアコードセダンというおっさんカーな訳ですが
一応はDOHC持ってる♪まだ走る・・けどボコボコ・・。
何にしようか迷ってるんですが、まわりの方々は実用性重視で・・。
私が「何々という車がいい」と言うくらいなら「またかよ!」
みたいな返事です。
確かに、私の車で出かけるとなると人数が制限されてしまいます。
車検証では「定員5人」とは書いてあるものの、ぶっちゃけ4人が
定員。5人も乗ろうくらいなら、ぎゅーぎゅーですわ!
今はリッター「4」という高燃費に意味無く「3」ナンバー・・
追い打ちをかけるかのように「無鉛プレミアム」(ハイオク仕様)。
10000円近く給油しても300km走るか走らないかという
馬鹿げた車・・愛着は相当あるけど財政がきついので手放す頃
がきたようだ・・。
しかし、兄貴の車は私好みですわ・・。
プジョーの206といっても軽量化で走る。。
peug.jpg

色もこの色でして、最初は「えぇ!」って思ったけど
嫌いではない。。
  1. 2005/06/07(火) 09:39:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

高磯入魂式と・・・。

行って参りました・・高磯。
朝の7:30に公民館集合!
メンバーは、HN(考え中。。。、Kくん、みのさん、坂)
今回は4人でぼっちらと・・。
現地到着は丁度入魂の儀を終えて、お披露目曳行が始まった頃で
IMG_1648.jpg

腰痛が酷いですが、歩いていると楽。座ってるとズキズキ痛む
ので良いリハビリでしたよ。去年の歯科で治療した奥歯のかぶせ
がどうやら原因だと知ってはいるが、どうにもならない。
カミカミすると耳がミシミシ!ボキボキと耳鳴りがする。
胸骨に骨盤がとにかく痛い。当分の間は減煙の為である「ガム」
をやめようか・・・。
昼の前には家につき、息子のトミカの車庫を牛乳パックで作成
なんとか貯めていたパックを使い切り、トミカ63台所有してい
るらしく先は長いが・・・20台分はクリアかな・・。
IMG_1766.jpg

さてと・・寝よう。
  1. 2005/06/05(日) 23:32:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:1

腰痛

今年は、なんと申しましょうか・・最悪ですわ!
腰が痛いってもんじゃないですよ!
座ってると痛い。立っていると痛くない。
明日は高磯の入魂式がありますね。脇浜の入魂式も!
ちょっと走って、この腰痛を治さないといけない。

早朝のサッカーの試合も見てしまったので
眠い眠い。
  1. 2005/06/04(土) 23:37:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

坂

05 | 2005/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

