WEBLOG

サイトを現在管理している私ながらの日記のようなものです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

多忙

今週に入ってから仕事がハードです。
土曜日になれば落ち着くとは思うが、出動系なので
わかりませんけどね^^

今日は、小松里町の婦人会が親睦会として
日帰り旅行があったようです。
うちの母も参加していましたが、行きから
事故渋滞に巻き込まれ、行動予定が全体的に短縮。
まぁ、雨が降らなかっただけでもOKでしょう。
婦人会の皆様 お疲れ様でした!!
  1. 2005/05/26(木) 22:28:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

踏んだり蹴ったり

先日、おやぢがどこかの日曜大工店で買い物を
している途中、躓いてこけたようだ。
その日は「親父は年やねんから、関節だけは大事にせーよ」
と言って寝たんだが、やはり翌日になると足の膝関節が
パンパンに腫れていた。
私は仕事もありましたので、母親に「病院だけは
親父が嫌がっても行かせるように」と言い聞かせました。
結果は皿が割れていました。全治4,50日だそうです。
若い場合は3,4週間なんて感じらしいですわ。
70を越えてもすりゃ、当然かな。

今日は昼から二回目の診察で車で送っていった。
まぁ、腫れはひいて順調な回復でして^^
何事もなかったかのように家に帰宅。
車の乗り降りが困難である為、家の前の道に車は溝
ギリギリに駐車させると、家の前の畑のおっさんが
グチグチといちゃもんつけてきた。
なんか、溝にたまっていた「ヘドロ」を道端にあげて
いたらしく、そのヘドロを私の車が踏んでいるのが
気にくわんらしい。。。
まぁ、このヘドロは5日ほど前から上げていたのは
判っていたのですが、毎度の事もあったので私も
ちょっと気にいらんかったわけですけどね。


「おぃ!それ踏むなや!わからんのか!」
なんて一言目で、噛み付いてきやがった。

「カッチィーーーーーーン!!」
久々に切れたさ! おいらのオツム!!
私は舌が長いので早口は苦手なんですが、
数十年ぶりに早口が飛び出た飛び出たw
「何をグタグタゆーとんねん おっさん!」
「踏まれたくなかったら、最後までやりとげれや!」
「なんでこんなもん、いつまでもおいてんねん!」
「こんなとこに、おいとくのが悪いんじゃぃ!」
 ついでに 「おんどりゃぁ!」

おっさんは「マメ鉄砲を食らった形相」。。
「役所にゆーてるわぃ」と一点張り・・。
また、私の十数年来のマシンガン口調♪
「役所か何かしらんけど、いつまで置いてんな!」
「役所が何様やしらんけど、現にここにあるのが問題
 ちゃうんかぇ!」
「最後までよう処理せんのやったら、んな事すんな!」
 ついでに 二回目の 「おんどりゃぁ!」

グチグチとうるさいのは私のほうで。。。(・Θ・;)
「おぃ! おっさん!」
「言わしてもらうけどな!」
「毎年毎年、くっさぃ肥料蒔きやがって!
  近所、みな迷惑しとんねや! おぃ!」
「そんなこと わかって ゆーとんのかぁ!」
 3回目の 「おんどりゃ!」
「そんなん蒔いてないよ!」
「ほたら 何 蒔いとんねん! おんどれの糞かぇ!」
「ぁ”!!! 今度、臭かったら 承知せんど!」
 4回目「おんどりゃ!」

・・・・・・。
すみません。取り乱してしまいました。。
まぁ、その道とは私がよく路上駐車しているのは違いなく
私も親の心臓病や循環器の病でなかったら、そんなとこに
停めたくは無い。親の調子が悪ければ停める。

近所のみんな! 今年の夏は安心しぃーや!
無駄にエアコンかけらんで、ええようにするさかぃ!

奈良の平群町の布団叩きのおばはんが頭に浮かぶ日でした^^
  1. 2005/05/21(土) 16:52:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

驚きのチップ

先日、携帯電話を3年ぶりに変えた。
ずっとKDDIにお世話になっていたのだが
家族割引適用の為、ボーダホン。
金がねぇーので、新規無料機種にしたんですが
これがまた、よく出来ている。
今まではカメラなんてもんはついてなかったんですが
今回はついてる。まぁ、数枚程撮影してみたんですが
所詮、簡易カメラ! 画素はなかなかだがショボィ。
ついでに、TVもみれるんだけど・・うつらない。
家でも会社でもうつらねぇ。だいたいは予想してたけどさ。
で、肝心な電波状態!!
久米田周辺のボーダホンアンテナは箕土路町にあるらしく
家からはちょっと遠いかな。
家の1階では たまに「圏外」になります。
家から直線にして約80mのとこにKDDIのアンテナが
そびえているんだが・・あいつの干渉があるようだ。
ドコモ ボーダフォン TUKA・・・。ことごとく
「圏外」である。
結構、むかついたので KDDIに苦情を言ってやった。
「調査致します」ということで、しばらくまつか。
  1. 2005/05/18(水) 22:13:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イチロー

昨日の試合で、シアトルマリナーズの
イチロー選手が、ホームへ生還する際に
「一艘飛び」をやらかしたようで!
やっぱ、あの男はすげぇーって思ったね。
結果は残念ながら生還出来なかったが、現地の
ファンは度肝を抜かれたようだ。
忍者!という観客もいたようだ。
私はという、地味な工事をしてましたが・・・・。
勝ち組 負け組と世間では、なんでも分けたがるが
勝ち組の勝ちとは「価値」ではないか?
価値がある、なしで分けると・・なんだか
頑張ろうという気持ちになる。

是非、価値のある人生を送れるか送れないかは
努力と運。
さぁ、明日も仕事を頑張ろう。
  1. 2005/05/17(火) 23:34:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

議論

あるサイトで、近年の地車について議論されてますね。
町名をあげて、あれが変! これが変! など。
そうした論議は全く意味がない。
彫物が詰まっている地車とそうでない地車
両方とも、彫物を見て味わうのは同じ。
人物と人物の距離感を楽しむ。
人物の表情や体勢を楽しむ。
それでいいのでは?と思いますが^^
例えば「酒呑童子」だと
討伐へ行く場面や鬼を退治する場面
または鬼に兜をかまれるなど 一つの場面でも
全ての町は取り入れるタイミングが違う。
そういったところも楽しめる。

近年では腰廻りの奥行きも拘るらしいが
それはそれで面白い。
浅い腰廻りでも、「浅いけどこれだけの表現が出来る。」
深い腰廻りでも、「深いうえに主役を引き立たせる彫り方
などといった見方も面白い。」

地車を見ては、すぐに自分のイメージ通りにならなかったら
「罵倒」する民が、増えていると思う。
彫師や大工のせいではないのです。
罵倒する者の感受性が悪いのですから・・。

さてと、アレルギー性結膜炎になったので 早く寝ますw
たまに、早起きしたら弱い体が反応しますわ! あはは!
  1. 2005/05/16(月) 23:18:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小田町

久々に地車を見ました。
朝の4時に起床し、曳行開始より30分前に
会館集合と友人とでツアーを組んでいました。
4:25 一番乗りで会館に到着!
それから10分・・30分・・来ない。
誰一人 来ない・・。
IMG_1328a.jpg

いくら待っても来ない。
「やられた?」とか「全滅?」という文字が頭を過ります。
4:58分の事。
風に乗って 太鼓の音と掛け声が聞こえる。
とうとう始まったようだ。
・・・・。
仕方なく踏み切りで黄昏れた。
IMG_1330a.jpg

線路は続く どこまでも...。
5:30分・・友人数人が現れた。。
お陰で一時間程、人生を振り返る事が出来たよう・・だ・・

っな訳ねぇーじゃん!!
  1. 2005/05/15(日) 23:50:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

あー

今日は寝よう。。
  1. 2005/05/13(金) 19:45:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あと少し!

仕事で今日は久々の天井裏での作業!
良い汗をかいた後は清々しい!

ところで体質改善計画も慣れてきました。
IMG_1373.jpg

こういったサプリメントも徐々に減らしていき
今では、マルチビタミンとビタミンCにキューピーアイ!
まだタバコを吸っているのでカルシウム!
運転をしたのでブルーベリー♪
IMG_1374.jpg

この「ニコダス」は、顎に負担を与えるので少しやめてます。
IMG_1375.jpg

これは日課にしようと思っている「風呂上りの野菜ジュース」
野菜は好きなほうですが、「濃縮野菜」という言葉に弱く
二日で1本を飲み干してます。
先日、「野菜を多く食べると癌にならない」という事は
真っ赤な嘘とニュースで報じられていましたが、私は
野菜ほど現代病に対抗する食材はないと考えてます。
この時期は扁桃腺が腫れやすいです。
去年もこの季節に腫れました・・。
私の場合、冬より春によく扁桃腺が腫れます。
  1. 2005/05/12(木) 22:42:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

阪神がロッテに連敗してます><

今年のロッテはなんなんだ?
強ぇー すごく強ぇー!
まるで阪神が優勝した年の阪神のようだ。
私が見る限り、監督の采配は重要だという事。

さて、大改造計画2日目。
京都亀岡までロングドライブを終えたわけですが
さすがに目の疲れが出る。
腰の痛みは、歯のかみ合わせからきているのではないか?
と推測する今日。。気付いてからずーっと口を半開き状態です。

小田の入魂式ツアーに参加する事になり、今週は仕事が捗る。
久々の地車見物だからね。

さてジョギングしよっと!
  1. 2005/05/11(水) 20:06:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

体 大改造計画始動!

一昨年から、なんか体の調子がおかしいと思い。
イライラするのも我慢の限界がきまして
GWから「リハビリ」として体調と整えてきましたが
まだ、納得がいきません。
ここで思い切ったことを始動開始しました。

「平成17年度 祭礼までに体力UP計画!」
なんて 長い臭い計画を本日より実行!

・タバコ来月より2mgを一日一箱
・朝起きたら、黒酢を飲む
・会社では適度にビタミンCを取る
・夕食はバランス良く食べ、食後30分後に
 ランニング(200m×5)+ウォーキング(200m×2)
・入浴後、ストレッチ柔軟体操
・寝る前に マルチビタミン・カルシウム等の栄養バランス
 補助食品を取る。
日付が変わる前に爆睡する事。

です。。
いつまで続くかw
 祭りにはタバコを1mgのを3日で2箱にするのだ!
  1. 2005/05/10(火) 20:52:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

腰痛襲来!!

本日はGW明けという訳で、色々なお客様から
出動要請があった。
インターホンがならない。
消防の検査立会い・・。
オー○ワ某店の高所球替え・・。
朝から軽箱にて走りまわった結果
昼過ぎに腰痛が襲来!!
たまんねぇー><
左の腰が痛いんですけど、右折すると痛いのなんの!
マジやばぃよねぇー。
冷えているのか?ストレスなのか?喫煙をもっと減らせ!
なのかわかりません。

とにかく仕事はこなしたが、明日は天井裏での作業。
明後日は、京都の亀岡まで走り
その次は、またもや天井裏・・。
やべぇーぜ 俺の体 レッドゾーン突入しそうだ。
  1. 2005/05/09(月) 20:32:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

5/8

今日は日曜で世間ではGW最終日。
朝から色々な所を車で出かけたが
最終日とあってか、どこも混雑はしていないようだった。
小松里町町内会は「奇数月の第一日曜(祝日の場合は第二
週目)」
に公民館で行われる、空き瓶や蛍光灯等ガラス類の
回収を行っており、レポートに行きましてボランティアとして
頑張っておられました。特別な事がない限り昼まで行っています。
IMG_1363a.jpg

昼、家の買い物アシスタント(運転手)をして、山直地区の
難所の一つ牛滝線の左折について車内から検証。
IMG_1368a.jpg
この写真では左の道から向こう側に「左折」するのだが
上りから上りと安定するのであるが、「鈍角」であることから
結構難しいじゃねぇーか!
地車は鋭角の遣りまわし程、楽ですよね。
なぜ鈍角が難しいか・・
それは「前の曳きが地車を曲げる力へ伝わらない」からである。

さてと、明日は仕事だ!
パソコン中毒者は寝よう。
  1. 2005/05/08(日) 21:46:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

5/6

連休も終わり、今日からは怒涛の日々?
体調も連休前に比べると楽になった気がする。
ただ、CADってるとめまいがするかな。
軽箱に乗るとこれまた腰にくる。
道具や材料が満載なので強烈です。

これぐれぇー若くなりてぇーなぁ~
IMG_1310.jpg


ま、ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!な事書いてる場合じゃないけどね。

とりあえず、携帯電話はどないかせんとアカンわ
電池が一日も持てへんわ
また金かかるなぁ。
IMG_1311.jpg

明日は第一土曜日とあって普通に仕事や。
連休を沢山もろたから、お返しせんとな・・・
  1. 2005/05/06(金) 21:15:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

5/5

さて、中途半端な三連休の2連発が終わりました。
このご時世、連休さえ頂けない方々も多数いる中
幸いに暦通りの連休をリハビリという養生期間を終えます。
かといって体調は完全になる事もなく・・
IMG_1258a.jpg

ま、五月の節句も無事に終わったようですわ。
我が家の鯉のぼりは、私同様・・
IMG_1259a.jpg

疲れ模様でした。

明日から仕事! 五月病に負けぬ様に頑張ろう。
  1. 2005/05/05(木) 21:52:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

5/4

連休も後半になりますが私は未だにリハビリ中です。
本日は早朝より久米田池の散歩をして参りました。
IMG_1182a.jpg

池を散歩するようになった次第ですが、やっと奴に出会えました。
こいつの名は知らないが「シロシラヘラザキ」や思う。
IMG_1198a.jpg

こいつを撮るのに久米田の池約半周分戦い止まっているとこを
撮影できなかった( p_q)
シャッターを開けようとしたら逃げる。相手もわかってるはず。
ま、こいつの相手してたら日が暮れるって事で、半周は走って
今日の早朝リハビリを終えることにした。
IMG_1212a.jpg


で、昼前に家族サービス?という事になるのか・・
少しだけ岸和田を離れることに・・
IMG_1217a.jpg

ジャーーーーン!
・・・。まぁ、りんくうタウン なんだけどね。
インドアで連休を過ごすよりマシかなw
でもって、先月購入した望遠レンズを試しに
マーブルビーチから関西空港から飛び立つ物体を撮影。
飛べ! JAL!
IMG_1223a.jpg

立派に飛び立たれました。
元気でなぁ~
しかし、暑い一日で こういったところに飛び込みたい
IMG_1244a.jpg

気もするが 年中ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!な私は
家路に帰るとします.
  1. 2005/05/04(水) 10:06:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

5/3

連休初日 部屋の片付けと買い物に行く。
目指すわ! カンカン・・・。
何を買うという事もなくブラブラ買い物。
模様替えのアイテムを探しにいくのだが・・
ダルィ。

今日のカンカンベイサイドはFM802に占領されてる感じだ。
カフェイン禁断症状の私はアンプを通したでかい音には
過剰反応。
う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!
五月蠅い まさに うるさぃ。
IMG_1361a.jpg

  1. 2005/05/03(火) 15:28:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

5/2

連休と連休の間の平日。
つまり、休み呆け防止日ですね。
この連休の前半は体調を整えるという事で
久米田池やトンボ池公園などへ行って太陽を浴びました。
今日は、出勤日という事で事務所に篭り9時間CAD。
終業時刻になると、案の定「めまい」なるものが到来><
こうなれば、栄養補助食品をとカルシウムとマルチビタミン
ビタミンCにブルーベリー!!
キューピーiも同時に服用。
風呂上りには柔軟体操を・・・
今までの習慣を反省する日々です。
  1. 2005/05/02(月) 20:05:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

坂

04 | 2005/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

